アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WHR-1166DHP4 を使用しております。
デバイスコントロールを開くと、普段僕が使ってるPCとスマホの他に、過去暗号化キーを入力し、繋げてあげた友人のiphoneが4台ほど残っていました。

そこで質問です。
・ここのデバイスコントロールに残っている友人のログ?は削除できないのか
・接続?登録?した機器が増えるほど通信速度に影響はあるのか

以上2点ご教授いただければ幸いです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

スルーしようかと思いましたが、右クリ云々とか「そこまで登録できない」とかデマが流れてワロタw

>・ここのデバイスコントロールに残っている友人のログ?は削除できないのか
WHR-1166DHP4の管理画面で再起動、あるいは電源ケーブル抜き差し(同じかw)で消えますよ。どのくらい過去か?にもよりますが、DHCPサーバーも兼ねてるならIPアドレスの「リース期間」とかも絡んでるかもしれませんね。そこは面倒なんで深追いしてません。

>・接続?登録?した機器が増えるほど通信速度に影響はあるのか
台数に拠りけりでは?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-11 …
バッファローによると3人家族向きとのこと。このメーカーは3台/人で計算するんで、9台までは問題なく使えるはずです。

またデバイスコントロールに表示されてても、経験されている通り無線LANに繋がっているとは限らず、ましてや通信しているとも限らないので、そこはケースバイケースとしか。

「そこまで登録できない」とか#2さんが仰っていますが、登録する機能ではないんで。無線・有線限らず、LANに繋がるとデバイスコントロールに表示されます。違う製品ですが80台くらい表示されてたこともあるんで、デマに踊らされず、再起動すれば解決すると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

一番しっくりきた解答でしたのでBAに選びたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

#1です。

ネットワーク一覧にお友達のiphoneが表示されれば、そこで右クリックから切断。
多分これで表示されないと思いますが表示された場合、再度右クリックから削除。
(切断してありますから削除できると思います)

> 同時接続でなければ大丈夫ということですか???
その通りです。
    • 0

>ここのデバイスコントロールに残っている友人のログ?は削除できないのか

アクセスポイントをリブートしてみる。
あるいは、一覧となるなら、削除とか出来ないか確かめる

>接続?登録?した機器が増えるほど通信速度に影響はあるのか

圧倒的に多数の台数があれば分かりません。ただ、そこまで登録出来ませんから、速度に影響はないと思ってもよいでしょう。
    • 0

> ここのデバイスコントロールに残っている友人のログ?は削除できないのか

右クリックから削除できませんか?

> 接続?登録?した機器が増えるほど通信速度に影響はあるのか
同時に20台も接続していれば影響も出ますが、それでなければOK
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
右クリックから削除はできませんでした。

同時接続でなければ大丈夫ということですか???