プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、彼氏に依存しそうなのですが、(彼氏がいたことがないから分からないけど)
彼氏に依存すると、彼氏に裏切られた時とてつもなく悲しみのどん底に陥ると思います。
依存しない方法ってあるんですか?

A 回答 (1件)

何をもって依存とするかという問題が出てくると思いますが、



>彼氏に依存すると、彼氏に裏切られた時とてつもなく悲しみのどん底に陥ると思います。
本気で好きであれば別れた時や裏切られた時は依存している、していないに関わらず
とても傷つくはずです。

大事なのは、なあなあにしない、引きずらないことだと思います。
自分、相手が深く傷ついた時、修復不可だと感じたときには縁を切ることも必要になると思います。
でも、そこで踏ん切りがつかず引っ張ってしまうと依存に変わってしまう可能性があるので注意しないといけないのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復不可だと感じた時、縁を切ることも必要、、、そういう関係になったことないからなるほどです。
踏ん切りですね〜。時間かかりそうですね〜

お礼日時:2018/04/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!