アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テントを購入しようと思います。
スノーピークのアメニティドームMか他に何かオススメあれば教えてください。
以前、小川とコールマンを使用していました。
スノーピーク以外なら2万円以下のテントを探しています。
家族4人で使用、2年後には夫婦2人しかキャンプしないので大きなテントは必要ありません。

A 回答 (2件)

>スノーピーク以外なら2万円以下のテント

家族4人で使用するサイズとなると、ホームセンターで売ってるようなノーブランドの「強風に煽られたら終わり」っていうようなテントくらいしか思いつきません^^;;

>家族4人で使用、2年後には夫婦2人しかキャンプしないので大きなテントは必要ありません。
と仰っても、現状は4人で使用するわけですから4~5人用サイズでないといけませんよね?

私なら、今回は「スノーピークのアメニティドームM」を購入します。
そして、夫婦2人になったら「スノーピークのアメニティドームM」をオークションやフリマアプリで売ります。
「スノーピーク」は永久保証ですから2シーズン使用していてもそれなりの高値がつきますよ。
それこそ、前述のようなノーブランド品でしたら売れたお金で新品買えちゃうと思います。
もしくは、そのお金にプラスしてきちんとしたメーカー品を購入します。
    • 1

小川のテントを使用したことがある方におすすめできる、2万円以下のテントに心当たりはありません(^^;)

大きさについて
お子さんの年齢がわからないのでなんともいえませんが、二人ともまだ小学生くらいなら、
大きさについては、大きめの前室のあるタイプなら、4人用で良いと思います。

前室に荷物を置くようにすれば、
大人2人+子供2人
でも、室内を広く使えますし、
4人用なら、大人2人でも「大きすぎる」ということはないかと。

ただ、前室が大きいタイプとなると、安くても3万円はするでしょうね(^^;)
    • 0