プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州内(宮崎・大分・鹿児島を除く)でSPアメニティドーム(大)を展示している店を知りませんか?是非現物を見てから購入したいと考えております。やはり、ハイシーズンでないので難しいですかね・・・・。

それと既にアメニティドーム(大)ユーザーの方に聞きたいのですが、”このテントのここが嫌”という点を教えてください。書き込みから素晴らしいところは随分勉強しておりますが、欠点が無いわけではないと思いますので。個人的には、「夏場の寝苦しさ」を気にしています。

A 回答 (2件)

下記お店は置いています。

スノーピークストア太宰府
  〒816-0912 福岡県大野城市御笠川5-5-21
  TEL&FAX:092-587-0450
  E-mail:dazaifu@snowpeak.co.jp

下記お店はまだ行った事がありません。
 スノーピークストア・ポイント&ペグ熊本流通団地店
  〒860-0833 熊本市平成3丁目22番23号
  Tel/Fax:096-276-8130

アメニティードームは、発売後直ぐ購入し、昨年夏ヤフオクで売却しました。スノーピークはヤフオクで超人気商品なので、購入価格と同じ値段で売れました。

○良い点
・スノーピーク主催のキャンプで、社員さんにアメニティを張ってもらいました。きちんと張ると、しわが一切無く綺麗な流線型を描き、ほれぼれします。これだけキレイに張れるテントはアメニティ以外考えられません。
・湿気の多い日本での使用を考えているので、室内が結露しにくいです。
・キャンプ場で目立つ。コールマンのテントの時は、緑のテントが多すぎて子供が迷子になりました。
・設営が簡単。移動しながらのキャンプに最適です。

○欠点
・夏はやっぱり暑い。(九州在住の為)
 現在ランブリ6LXを使っています。
 LXシリーズはスノーピークの中で、もっとも通風性が良いテントです。
 しかし、このテントでも暑い時は、やはり寝れません。
 その時は、リビングメッシュエッグの中で寝ています。
・175cm95kgの私には狭い。
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございます。
お店に連絡して、展示の有無を確認してから行ってみようと思います。しかしながら、WEB情報の、●設営が簡単●4人家族にちょうど良い●SP社製である●という理由で気持ちはもう“アメニティドーム”で固まりつつあります。
そりゃ~、欲を言えばランブリ6LXですが予算が足りません。

>夏はやっぱり暑い。(九州在住の為)
やはりですか・・・・。 覚悟はしていたのですが、一般的な他のテントと比較しても暑いんですかね。 

>175cm95kgの私には狭い。
わたしも、179cmの80kgですのでテント丈150cmは辛いかもしれませんが、家族のためにこらえます。

ありがとうございました。

お近くにスポーツオーソリティはありませんか?

以前、アメニティドームとランドブリーズを並べて比べてから購入したいと言ってみたら、
両方取寄せてくれて、目の前で組み立ててくれました。

欠点は・・・。
色がこのシリーズだけ違うので、タープ類と色を合わせたいときに旧モデルしかないことくらいでしょうか。
ポールの強度がランドブリーズと違うなんて話も聞いたことがあるけど、比べていないのでわかりません。
2月より価格が下がったこともあり、オススメです。
何の理由もなく下がったので、モデルチェンジ等があってもおかしくはないですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

当方、ド田舎在住なもので残念ながら、近所には在りません。
でも、webで色々検索してみると買っても損をしない商品のようですので購入してみようと考えてます。
mio-papaさんが言うように価格も下がるみたいですし・・・・
色は気にしません。っというのも、いま利用しているタープはコールマンなんで(^^ゞ

有り難うございました。