dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり安いものは良くないと思うのですが、いくらくらいなら大丈夫でしょうか?またお勧めのメーカーなどがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

大きさ 収容人数でも 値段は変わります。



小川キャンパル、モンベル、アライテント、スノーピーク、ダンロップ、モス、旧ダンロップ、(ユニフレーム)などが有名どころ
フレームがジュラルミンが良いです グラスファイバー製は安物で
注意して組み込まないと数回で折れたりします。
4人様で4万位はするものが良いでしょう
小川キャンパルは型遅れ半額とか 旧ダンロップも4割引きとかで出てました。
コールマンとかは、 重くがさばります アメ車みたいな大きな車で無いと積めないかも コールマンも安物はグラスファイバーで使い捨て感覚のテントです。 高いモデルはジュラルミンポールです。有名メーカーですが 物はそんなに良いと感じません

ファミリーキャンプなら カッコイイのは スノーピーク
堅実なのは 小川キャンパル

登山なら 旧ダンロップ、アライテント、モンベル

さかいやスポーツや ナチュラムなどで捜してみては?

テントは縫い目の糸に雨水がしみこんで来るので 買ったら 目止めシール剤を塗る必用があります 
    • good
    • 1

>テントの値段はいくらくらいが標準ですか?



用途によります。
オートキャンプなら1万円から10万円くらいでしょうし、
登山なら最低でも3万円くらいからでないと。

オートキャンプならコールマンやスノーピーク、小川あたりが定番です。
登山ならプロモンテ、エスパース、アライ、モンベルあたりでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:12

小川キャンパルやモンベルのムーンライトテントあたりがいいのではないでしょうか。


まぁ4万以上出せばいいのが手に入りますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないメーカーばかりでまったくの知識不足のようです。もう一度勉強します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:13

何人でお使いですか?


川原や車で乗り入れるようなキャンピング上で使いですか?
それとも登山でお使いですか?

バイクツーリング用、ファミリーキャンプ用、山岳用、厳冬期山岳用と、色々あるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるものですね。もう一度勉強してから購入したほうがいいようです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!