プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月ほどですが、彼氏に重いと言われてしまいました。ほぼ別れてる状態です。
私が春休みに入ってから通話をほぼ毎日24時間繋いでいました(どちらからともなく、習慣でしてた感じです)
通話つなぎながら動画みたり、ゲームしたりたまに遊びに行ったり、お互い別の人と遊んだりはしてました。
お互い割と嫉妬深いのでほかの女の子と通話しないでね、お前もすんなよとか結構縛ってしまってました。
俺のこと好き?とか、好きだよとか一昨日まではたくさん言ってくれてたのですが、昨日になって、それがストレスだったとか自分の時間がほしい、重い、他の人とも話したかったとか言われてしまいました。
なので、こじれたり(私ばっか追っかけてるみたいとか私ばっか好きみたいじゃんとか、寝る前しかしないんだとほかの人とかわんないねって言ったら、それほんとに言ってる?それはもう価値観の違いだし信用してもらうしかないわと言われてたのですが、そこでちゃんと不安にならず信用してればよかったなあってずっと後悔してます)はしましたが結局通話は寝る前だけにしようと話し合いました。
今朝、LINEで通話してくれてありがとね、すきって送ったらお前から言うの2回目だよなって来たので、そっちは言ってくれないんだ…もう冷めたよね…ってメンヘラっぽく返してしまって、わかったじゃあもういいよさよならと返ってきました。
ごめんね冗談だよって慌てて送ったのですが、そういうの言われるが重すぎる、首輪つけられてるみたいで無理と言われてしまいました。
それに対して、ごめんなさい、もうすきじゃないんなら連絡しないようにするね、って返したら、好きだよ、でも昨日の今日でそういうの言われるのが無理と言われ、やっぱりお互い気持ちが落ち着く?冷める、までは私からは連絡しないようにするね、と返したら、俺からはするからと言われましたが、それだとまた甘えてしまうと思ったので、そっちもあまり連絡しないほうがいいんじゃないかな、また元に戻っちゃいそうだし、と返したら、うん、とだけ返ってきました。
もうこれは修復不可能でしょうか?
分かりにくくてごめんなさい。
重いけどそれが好きって言ってくれてたので甘えてどんどん追い詰めてしまってましたね…。
もう終わりにしようと思ったとまで言われてしまったのですが、まだ好きって言ってもらえてるしこっちから連絡するからと言われてるので希望はあるのかなとか思ってしまってます。優しい嘘かもしれないですけど…。
それも連絡しないほうがいいんじゃない?と私から拒絶してるのでもうダメですよね…?

質問者からの補足コメント

  • そうですね、自分本位で全く相手を思いやれてませんでした。
    いろいろ提案してくれてたのに、自分はこうしたいからってずっと考えてました。
    こっちから連絡するからって言われた時にでも、って言わなければよかったですね…
    連絡しないと言った手前、こちらから向こうの提案を受け入れたりするのはもう不可能でしょうか…。
    こちらから連絡を断っておいて、自分のことしか考えていませんでした、と謝罪するのは迷惑ですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/02 22:25
  • 回答ありがとうございます。
    そうですね。おもすぎました。
    1日ですが離れて色々考えてみて馬鹿だったなあって反省しかしていません。彼は色々と歩み寄ってくれてたのに自分で全部なくしました。
    してくれるに対して、私はあまりしないほうが良いと言ってしまったので絶望的かと思いますが、ひたすら待つしかありませんよね。
    せめて、ほとぼりが冷めたらでもいいので謝罪だけでもしたいのですが、それでも重いでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/02 22:54

A 回答 (6件)

一緒にいて、楽しくなるどころか、貴女自身から逃げたくなるほど、癖があり、耐えられない………重い………うっとおしい存在になっています

令的な言葉ですね彼氏さん………貴女自身、自分の性格が、何処まで把握出来ているのかな?
    • good
    • 0

重すぎましたね。


とりあえず今のこの状況をしっかり客観的に見て受け止める
そして、彼からしてくれるって言ってるのでしばらくこちらからは連絡しないこと。彼ペースに合わせること。
安心したくて、自分のひねくれた感情を否定して欲しいがために試すのは良くないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたに足りないのは、彼氏さんがどうしたいのかを受け止めることだと思いますよ。



自分の気持ちばかりに目がいってること気がついてください。
そして、彼氏の考えや想いは受け入れてないことに気がついてほしいです。

彼氏さんは

・他のことにも目を向けたい
あなたは好きだが、自分の大切なものは他にもある。あなた中心に彼の世界は回っていないんです。

・あなたは好きすぎてまた甘えちゃうから連絡したくない
彼氏は自分からはしたい
なら彼氏のいい分も受け入れて甘えるのを何とか自分で制御しましょう
これじゃ連絡してくる彼氏のせいで甘えてしまうみたいですよ
自分の時間も作りながら、あなたのことも大切にしたいんじゃないですかね?
自分に余裕なかったら、人のこと大切にはできないですし


Q&Aなのに、具体的な提案も書かずにあなたがバカだからとか蔑む書き込みもありますが、
自分の気持ちばかりに振り回されずに付き合っていけること願います!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

間違いなく修復不可能だと思います。

自分が何をやったのか、相手の感覚で捉えた方がいいです。あなた相当ヤバいです。

24時間通話を続けた状態は、全国探しても耐えられる人はいません。

お悩みの文章を読む限り、あなたはまだ若く、残念ながら頭が悪いです。文章を書く力がヤバ過ぎます。
頭が悪いから、相手の感情や環境より、自分の感情が優先してしまう愚かな判断をしてしまうのです。

こうされたからこうする、とか、こう言われたからこう言う、のような考え方はただのアホです。

なのであなたはこれから普通の人になるためやることが沢山あります。
この手のタイプの人は、知識が全然ありません。一般常識も知らず、人の事も推し量れず(おしはかれずと読みます。わからなかったら調べてくださいね。)、人に拒絶されて初めて悩むわけです。悩む前に、拒絶される前に、考えて動くことをするべきで、その考えをするための知識と教養が足りてないのです。

5年後にまともな女になるため、今から本を読みましょう。

「付き合っているから、他の女と喋らないでね。」という、アホ特有の嫉妬ルールもヤバいと知るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問することで結構冷静に客観的に見れた気がします。
通話に関しては、私からというかむしろ向こうから提案してきてだらだら続けていた感じです。それがいつの間にか習慣になってました。
頭が悪いことは彼からも言われましたw
思ってもないことを言ってしまったりなどアホなことばかりしてるので、ちゃんと自分を見つめなおしてみます。
嫉妬ルールは彼も、他の人と話してきていい?と聞いたらやだ、ダメって言っていたのでそれが普通なんだと思っていました。麻痺してたんでしょうかね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 22:22

申し訳無いが、依存が酷く重く気持ち悪いです。



そこまで依存とメンヘラが酷いと別れてしまいます。

彼の反応は極普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。すっかり彼に依存してました。
今考えたら自分のことしか考えてなかったなって思ってました。
これからどうしたら修復できるのかわかりませんし、治せるのかもわかりませんが、ちゃんと自分を客観的にみて相手を思いやろうと思います。

お礼日時:2018/04/02 22:18

時間置いて、会って見るのもいいんじゃ無いの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の時間が欲しいとのことだったので、しばらくは時間をおいてみます。

お礼日時:2018/04/02 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!