プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

錠剤の物などをこれまで試してきましたが、評判の高いアミノコラーゲン(缶)を購入してみました。
一日一回飲み物などに混ぜるのですが、効果的なのは朝、昼、夜のいずれかの食事時か寝る前かが今ひとつ解りません。
眠る前に飲むのは効果的だと思うのですがビタミン剤など空腹時に水だけで飲むよりは食事後に飲むと効果的だと聞きましたが、コラーゲンはどうなんでしょうか?
みなさんはどうされていますか?

A 回答 (4件)

薬ではないので、基本的には思い立った時でいいと思うのですが・・


ただ効果的な飲み方とすれば
食後エネルギーが代謝される時が一番いいのでは?
食事で摂取しているビタミン等の栄養分と一緒に吸収され
コラーゲンがより肌や体に蓄積されると思います。

私は液体タイプのコラーゲンを夕食後に飲んでいます。
たいがい夕食後に飲むのですが、飲み会や忘れた時は
寝る前に飲んでいます。
ちなみに、コエンザイムは元気をつける為に飲んでいますので、朝の食後に飲んでいます。

とにかくサプリメントの目的に合わせて効果が出るように
飲んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
食事後の摂取が効果的なようですね。
肌が夜、作られるとするとやはり夕食後の摂取が効果がありそうですね。
私はてっきり夜眠る前に飲むのが良いのではと思っておりました。
目的に合わせた摂取方法が大事なようですね。

お礼日時:2004/10/14 23:18

こんにちは。


たぶん私と同じコラーゲンの缶だと思います。
某メイクアップのご夫婦が飲まれてるやつでは?
違ったら ごめんなさい。

私の場合、朝と夜で飲みくらべてみたのですが、
肌の調子がいいなぁと実感できたのは夜飲むことでした。
夕食の時にビタミン類のタブレットと一緒に飲んでます。
以前、寝る間にビタミン類を摂取したら太ってしまったので(太りやすい体質でもありますが)
それ以来、夕食の時に摂取するようにしています。

外出の時にも飲めるようにバックの中にスティックタイプのものを持ち歩いています。

azukicatさんもいろいろな時間に飲んでみて
”調子がいいなぁ”と思うときが見つかると思うので
楽しみながらやってみたらいいんじゃないかな(*^.^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
私が飲んでいるのも缶タイプの某メイクアップのご夫婦が飲まれてる物です。
これまでは別のメーカーなどをたまに試しに飲んでいたのですが、このメーカーの物は成分が違うのか効果が出やすいようです。(個人の使用感)
別のメーカーの物は錠剤タイプだったので一日3回食後にそれぞれ飲んでいたのですが缶タイプは一日一回なのでどの時間が良いのだろう?と思っていました。
今の所、夕食後の意見が多いようですね。
私も楽しみながら飲んで試してみようかと思います。

お礼日時:2004/10/16 13:11

肌は22時~2時の間に


作られるそうです。

ただ人によっては夜飲むと
朝、顔や脚が浮腫むみたいです。

毎日飲むのが理想なので
私は朝食後に飲んでます。
(夜だと飲み忘れるので・・)

またビタミンCをプラスすると
体内でコラーゲンの合成を
促進するのでお勧めです。

ちなみにお風呂上り、寝る前、
朝と飲み比べましたが
自分には朝摂取が合ってるみたい・・

効果は髪の毛がサラサラ!
お風呂上りの顔もしっとり!!
肌が水をはじくんです。
始めてから1ヶ月ですが
肌のハリ・バストアップにも
期待しています。
飲む時間にはこだわらず
自分にあった飲み方でやってみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
やはり自分にあった摂取時間があるようですね。
試してみたいと思います。
確かに飲まないより飲んだ方が肌が違うのはなんとなく感じています。
髪にも良いのですね。

お礼日時:2004/10/14 23:13

22時に飲むのが良いって聞きましたよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
やはリ肌の再生時間という事でしょうか?

お礼日時:2004/10/14 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!