アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県中村区では水道水を飲む事が出来ます?

A 回答 (3件)

>愛知県中村区


名古屋市中村区ですね。
もちろん飲めますし、名古屋市の水道水は「おいしい」と有名です。
夏場は繁華街で水道水を配っていることもありますが本当においしいです。
ですが、古いマンションなどで貯水タンクの清掃を定期的にしてないようなところだとその限りではありません。
    • good
    • 0

今、メキシコに住んでますが、ここでも水道の水は蛇口から直接飲んでも大丈夫です。

でも、耐えがたいまずさなので、20Lの飲料水を高いお金を払って買っています。

私の子供はメキシコ生まれなので、この味が普通。でも、日本に一時帰国で30日ほど日本国中を旅行、どこでも水道水を蛇口からのままで飲んでいました。ところがメキシコに戻って最初に蛇口から飲んだ水、「不味い! こんなの飲めたもんじゃないと。日本の水は美味しい、味があると」。
日本在住の人、本当に味が悪いとか感じて、高いペットボトルを購入なんでしょうか?ただ流行の先入観に惑わされているように見えます。日本の水道水はどこでも清潔、味も満足させられるものです。大丈夫です。
    • good
    • 0

味は別として、日本国中で水道水が飲めない地域って、存在しないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

味的に大丈夫かどうかは分かりませんか??

お礼日時:2018/04/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!