アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回質問した11歳下の彼と出来ちゃった婚する事になりました。
昨日籍を入れてきました。
その後問題発覚で、どうしたらいいかわかりません。
妊娠がわかったのは昨年の10月で、私の両親には心音が確認できてからすぐに伝え、翌々週に彼に挨拶に来てもらいました。
その翌週に彼のご両親に会えるとのことでしたので、お土産も購入しスタンバイしてましたが、前日になり予定があると彼に言われました。
私は早くお会いして、結婚を認めて欲しかったので、幾度となく彼に親に挨拶する機会を設けてほしい伝えていましたが、実家に帰ったけど両親いなくて話できなかったとかそう言う感じで、一度だけ、お母様だけ家にいて、話しして怒られたと言っていました。11月下旬の話です。
お母様が知ってくれてるのであれば、お父様にも伝わるだろうと思い、また後日空いた日に会う時間設けてくれると思っていましたが、年内も年明けもそう言った連絡はありませんでした。その間、彼には何度も会わせてほしいと言っています。
私は向こうのご両親が会いたくないか、そんなに結婚に重要視していないのかと思い、段々自分が彼に何度も何度も言ってること自体悲しくなり、疲れてきてしまいました。
向こうのご両親がお会いしたい時にお会いできればそれでいいと思い、少し黙っていました。
流石にお腹もかなり大きくなり、出産までカウントダウンしてましたので、
うちの親も怒ってる。
三月中に籍を入れるようにと言われていると半ば脅し?みたいな感じで言いました。
向こうのご両親は子供できたらいずれ理解してくれると信じ、昨日籍を入れました。

その後彼に聞いたのは、
母親にも言ってない、知ってるのは弟だけ。
と。。。。。。
仕事が忙しくなり、直接会って言う機会が無かった。
父親とは前に勝手に色々やった事で殴り合いの大げんかになり、酔っていない時、正常な時を狙っていたが、中々そのタイミングが来なかった。
と言われました。
すごくショックで、しばらく呆然としてました。
彼が言ってないだけ。。。
彼がその時とっさに嘘をついたんだとわかりました。
彼にはもうすぐ産まれるし、こんな問題先延ばすのも嫌だから早く話しして。
もしかしたら今後ご両親に助けてもらわないといけないかもしれないし、関係がこじれるのは嫌だから、ちゃんと早めに話しして。
と伝えました。
土曜日話ししに行くと言ってましたが、今まで散々同じ事を聞いてきたので定かではないです。
正直彼の考えてる事が分かりません。何故そこまで親に言えないのか。
私はお互いの両親に子供を見てもらいたいし、彼のご両親に名前をつけてほしいと彼に何度も言ってましたし、今もその気持ちは変わりません。
この事が今最大のストレスであり、不安要素です。
子供の為にも、ちゃんとした形で出産を迎えたいです。
同じ様な経験された方、どなたかアドバイス御願いします。

A 回答 (3件)

11歳上は殆ど強姦です。



色々覚悟すべきですし、批判も食らいますよ。

逆の立場であれば貴女の親も激怒する案件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん11歳上だし批判もあると思っています。
なので早く報告したかったです。
今となっては取り返しのつかない事をしてしまったのかと思ってます。

お礼日時:2018/04/03 01:16

彼と父親にどんな事情があれども、


子供を作った責任は、彼にもあるのですから、いつまでも先延ばしにするな…と。


もはや彼だけの問題ではなく、
彼のプライドとか面子とか気まずさとか、
そんなもん、どーでもよくて、知るかって話で、
子供作ったからには、ちゃんと責任とケジメをつけろ…と。

「父親として、一家の大黒柱として、腹をくくらんかい!」って思います。


産まれてくる子供のことを思えば、
子供にとってのおじいさんおばあさんになるわけだし、
あなたにとっては義理の父と母になるんですから、
あなたにも彼のご両親に会う権利はあるわけで。


この数回、彼だけに任せた結果、
何も進展しなかったのですから、彼の言う事はアテになりません。

もう、彼だけに行かせるのではなく、自分も一緒に行くと強く主張してみては?

彼が話せずとも、あなたが話せば良いわけですし、
その上で、あなたが、彼の父親のことを、
自分の義理の父として子供の祖父としてどう思うかを判断すれば良いじゃないですか。

電話でも良いので、
あなた自身と、彼のお母さまとで「直接会話させろーーーーー!」と^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
彼のプライド云々の話ではなくなってきてますよね。
もう一度ちゃんとそういう事を言ってみます。
これだけ彼に任せた結果がこれですもんね。
自分も一緒に行きたいと言ってみます。
反対されるつもりで話ししに行きたいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 01:25

自業自得です。

相手を良く確かめずに簡単にエッチさせるからこうなったのでしょう?
そりゃあ彼のお父さんは息子を誑かされたと怒っているでしょう。
私があなたの親なら、彼を殴っているでしょう。愛の無いエッチの犠牲にされたんですから・・・。
現に文面からは、彼の子供への愛情はかけらも感じません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できちゃったなので自業自得ですね。
エッチに関しては、ちゃんとお付き合いをしてしばらく経ってからしました。
愛はありましたし、避妊もしてました。
二度ほど中でゴムが外れていた時があったので、その時だと思います。
彼は子供できた時、当然驚きましたがそれ以上に喜んでくれました。
その後も私に対しては本当勿体ないぐらい優しくしてくれています。
子供の誕生も心待ちにしてくれてますが、親に対して何かあるのか?と思うほどで。。。
それ以外は本当にいい旦那さんだなーって思うのですが、肝心な所が出来ていなくて。。。
私が唆したと思うでしょうね。
私も親ならわざと作ったんじゃ?と思います。
なので、ちゃんとしたかったんです。
出来ちゃった自体ちゃんと順序を踏んでないので、仕方がないですが。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!