プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は電車の中で勉強するのが1番集中できるので特に集中できないお昼ご飯までの2、3時間を電車の中でしたいと思います。
最寄りから終点、終点から最寄りまででしたいのですが終点の改札を通らないで2、3時間もたったあとに最寄りの改札はでれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>最寄りから終点、終点から最寄りまででしたい…

どうぞしてください。
帰りには有人窓口で、最初に買った切符と終点までの往復運賃との差額を払って出ます。

改札を出なければ入場料金で済むなどという話ではありません。
そんな話がまかり通るなら、例えば東京の人なら新幹線に乗って新大阪まででも博多まででも、160円で行って帰ってこられることになります。

そんなうまい話があるわけないことなど、ちょっと考えれば分かるでしょう。
    • 0

きっと改札を一度出ないと場所によって入場料金が取られることがあります。

私は過去に埼京線で20分間 駅のホームとトイレにいただけで、お腹が痛かったからトイレにいたという理由も聞いてもらえず、入場料金を請求されたことがありますのでご注意ください。
同じ駅の改札の出入りは特別な理由がない限り(一時的にトイレ行きたいから改札に入りたい など)駅員さんに言わないとできないと思います。
    • 0