アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に北海道旅行へ行こうと思っています。
大人2人6歳1人、3泊4日でレンタカー移動です。
子供メインに考えつつ、北海道でしか見られない景色等の場所も行ってみたいと思っています。

新千歳空港到着が、10時15分又は13時50分
行きたい場所は、旭山動物園、ファーム富田、白い恋人パーク、サケのふるさと千歳水族館、札幌市時計台です。
本当は流氷科学センターにも行きたかったけど、遠そうなのであきらめました。
食べたいものは、ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、海鮮です。

旅行に不慣れな為、順路やホテルの場所等なかなか決められません。
アドバイスをお願いします。

他にもおすすめの観光場所やホテル、お店、等あれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の人なら、旅行の行先の情報をネットで調べるか本屋に行って行先の旅本を買ってプランを立てます...モデルコースも載っています

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

レンタカー利用でしたら駅やバス停などへの便は関係ありませんから難しく考えう必要はありません。

旅行予約サイトや大手ホテル予約サイトで料金や設備などの条件や訪問予定の観光地までの便がよさそう宿を選べれるとよいです。
なお、周遊旅行のコース作成は一般に「北から南」、「東から西」、「右回り」、「左回り」といった一定の方針を持って行います。そうすると同じような場所を行ったり来たりする時間的ロスを少なく出来ますので知っておかれるとよいでしょう。

また、宿や観光地間の移動距離と所要時間はGoogleマップのルート検索機のを使うと簡単にわかります。道順だけでなくルート上の道路の制限速度を加味した所要時間を示してくれますし、検索実行時点でルート上に渋滞情報が有る場合はその状況を示した所要時間も示してくれかつ、渋滞個所を赤線や黄色線で示してくれますので、「こういう時間帯にこの辺が混むのか」というのがわかります。
まぁ、北海道の場合は札幌など一部の大きな街の通勤時間などを除いて渋滞を心配することはないですが。(^^;

[蛇足]
Googleなどで「〇〇 観光」(〇〇は北海道とか札幌といった地名や観光場所の名前など)など簡単なキーワードを指定して検索すると「〇〇の人気観光場所ベスト△△」的な紹介記事ページがたくさんみつかります。その中からご家族が興味を持たれた場所を選ばれるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみます。
丁寧に分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

初日は千歳から札幌近郊を回って市内で一泊

サケと白い恋人パークは車で大丈夫だけど、時計台は専用駐車場がない、なのでできれば歩いていける場所にホテルを取ると良いと思う
個人的にはサケよりノーザンホースパークかなぁって気もするけど、白い恋人パークは札幌の真反対側なので時間的に結構厳し目になる

二日目は朝から移動&旭山動物園
市内のどこスタートなのかにもよるけど、札幌から高速を使っても移動に最低二時間、余裕を持つともっとかかる。
また、旭山は急勾配の動物園なので移動が大変、並びも多いので周回に時間がかかる、一日いっぱいは必要
宿泊は旭川市内、もしくは頑張って移動して美瑛に入り、白金温泉あたりにするか、白金温泉はすぐ側に有名な「青い池」がある

三日目がファーム富田や四季彩の丘、青い池など美瑛富良野方面、富良野泊
ちなみに花畑ってあんまり子供は喜ばない可能性があるのでお気をつけを

四日目
千歳まで移動、富良野から二時間半くらいかね…

グルメは自分で調べてください、一応札幌駅には寿司からスープカレーからラーメンまで全部ある
ジンギスカンは旭川でも別に良いんじゃないかって気がする
富良野は果物以外よくわからん、釣り堀で釣った魚を食べれる施設があった気がするけど…
    • 0
この回答へのお礼

スケージュール参考にさせてもらいます。
釣り堀いいな〜と思って検索してみましたが、予約が一杯でした。
ありがとうございました。