これ何て呼びますか

私はお風呂で魚の話とか、魚のことを妄想するだけで怖くなるぐらい魚恐怖症なんですが、ペットショップでバイトとかでも働けますかね?
動物は大好きなんですが、ペットショップで左右とも水槽が並べてある通路とかは、絶対通れません。大きな魚がいる水槽も近ずけません。でも壁に沿って1列に並べてあるものは大丈夫だし、家でもコイとか金魚とかは飼ってます。頭が付いている食べる魚もダメです(><)

A 回答 (4件)

やめたほうがいいかな

    • good
    • 1

魚を扱っているショップだったら、そちらに回される可能性はあるので


働かないほうが無難だとは思います。
たとえば、ショップで犬猫なども扱っていて犬猫に関する
資格がある場合はそちらの担当に、と優遇される可能性はありますが、
とくにそうではない場合、水槽の掃除とか、魚を購入しに来たひとのために
すくったりエアを入れたり、ということをするかもしれませんし。
ショップで左右水槽が並べてあるところのバイトは、
水槽/魚の担当でなくても通らざるを得ない場合もあるでしょうから、
よりやめたほうが良いでしょう。
そもそも、最初にこの店舗でバイトしたいということで
先に店舗ありきだと思いますから、そこでまず扱っているペットの種類とか、
店のつくりを調べてから応募なさるかどうか決めてもいいでしょうね。
    • good
    • 3

一般論としては、魚類を餌として扱うこともあるかもしれないし魚水槽をディスプレイする可能性もありますからやめたほうが良い、としか言えません。



おそらく面接でも魚類恐怖はマイナスにしかなりませんし、それを隠して働いても魚関係で何かあったときに理解は得られないでしょう。

それでも働きたいなら頑張ってみるしかありませんけどね。


それ以前に質問者様が働きたいペットショップがどのような店舗なのかは質問者様しか知らないことなので、これなら大丈夫あれは無理と言われても誰も的確な回答はできません。
    • good
    • 0

此処で回答を貰っても 何にも ならない・・



あなたが 働きたい その店次第なので・・

面接時 言って御覧?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!