電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通の人の歩き方について
私の歩き方は何か一点だけを見つめて歩いているような、人を寄せ付けない、話しかけるなという歩き方をしていると言われました。怖い人と思われない歩き方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

ご両親も、もしかしたら?ですか?それなら、なおさら歩き方ではないのかもしれません。

どこかの部活から声を掛けて貰いたかったのですか?あなたは何か用事があって急いでいるように見えたのかもしれません。そんな歩き方が嫌なのでしょうか?まだはっきりしたことが、何もないようですけど。
    • good
    • 0

不審者は、あちこちきょろきょろしてますよね?一点を見つめて歩くのは、不審者には観えないと思いますけど。

他の人の歩き方を、そんなに関心持たないと思いますけど。ご両親以外は。あなたは他の人の靴下などを観て、変だな?と思いますか?そんなことには関心を持たないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は歩き方を親に指摘されたのは今日大学であったことを話したためです。
数日前に大学の入学式があり、現在新入生向けにガイダンスが数日に渡って行われているため、現在大学にはほぼ新入生しかいません。そのためサークルの勧誘活動が活発に行われています。その中で私はどこのサークルにも声をかけられませんでした。
私は現在四回生なので声をかけられなくても特に問題はないのですが、同じ四回生の方が多くの所から声をかけられたという話を親にしたら、不自然な歩き方をしていたんじゃないかと言われたんです。

お礼日時:2018/04/03 19:17

歩き方は人それぞれだと


思いますけどね。

ちょっと、
話しかけるなという歩き方が、
どういう感じか、
イメージできませんが、

誰か、カッコいいと思う人の
歩き方や立ち姿勢を、
鏡の前で真似してみたら
どうですかね?

ざっくり、姿勢の問題と、
あとは表情も大事かもですよ。
    • good
    • 0

ご両親はそうかもしれませんが、あなたはそれではだめなのですか?直したいのであれば、上手な歩き方の教室などがありませんか?個性を出すのが怖いのですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

所謂不審者、キモオタと言われる人たちも歩き方が不自然で気持ち悪くないですか?
私も皆からそう思われているのではないかと思うと怖いんです。

お礼日時:2018/04/03 18:56

別にいいじゃないですか。

怖い人と感じてくれた方が、余計な人も近づいてきません。そういう人の方がニヒルで持てるかもしれませんよ。あっちこっちよそ見しながら歩くのも変でしょう?歩き方はそれぞれの個性です。格好いい歩き方だと思いますけど。一点を見つめて歩くなんて、颯爽ととしてるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に不自然で怖いから直しなさいと言われたんです。

お礼日時:2018/04/03 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!