プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
10年ほど放置していて久しぶりに乗ろうかと思ってオンにしたらメーターが光りそのままエンジンをつけようとしたら、メーターが点滅してショートしてしまいましたこれをまた乗れるようにするにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (4件)

ショートしたとは??


単にバッテリー上がってるだけではないですか?
とりあえずバッテリー交換なりジャンプしてスターター回してみるところからでしょう。
たぶん手入れしないとかからない気もするけど、日本車だから案外簡単にエンジンかかったりして。

でもエンジンオイル交換とかブレーキフルード交換とか、必要な手入れはしてくださいね。
    • good
    • 2

バッテリー交換。

    • good
    • 0

何を根拠にショート?。

    • good
    • 0

全部ばらして洗浄して組立。


ダメな部品、ケーブル関係はすべて交換。

どうしても乗りたいわけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!