プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便で代金引換でお金を払いました。

消費税込みで28,464円の商品を代金引換で注文したのですが、実際に払ったのは33,638円。
5,174円、自分が思っていたのとは多かったので、なんで?と思い質問します(・・?)

4リットルの洗剤も買っていたので、重さで料金が上がったのでしょうか?

母が荷物を受け取ったのですが、2万払ってお釣りが来ると思っていたのに、「3万円超えるんですか?」と佐川急便の人に聞いたら「2箱なので。」と言われたそうです。
なんで5,174円の料金が上乗せでかかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

注文時の計算が間違っていたのでしょう

発注先にクレーム入れるべきです。
    • 0

本来は、その場での確認が必要です。

商品代、消費税、配送料、等々。
注文先に再確認して、過剰払いと思われるならば、
注文先か配送業者に問い合わせてください。
    • 0

2個分の送料に、2個分の代引き手数料が加わったのでしょう。

2個になるということは、それなりの大きさだったのでしょうから、送料もその分お高い。
内訳が分からないとなんともいえませんけど、
送料1800円x2 代引き手数料400円x2 で消費税 これでもちょっと高いか・・。

送料込みで購入されていたなら、完全に過剰に払っていますから、ショップか佐川に問い合わせたほうが良いかと思います。
    • 0

離島なら、離島価格になり割増料金になる場合があります。

一部大型商品ですと、通常の送料ではなく、特別料金となる場合があります。
2コなら、単純に2個分の手数料が加算された可能性もありますけどね。

なぜかは、購入した店舗にお問い合わせ下さい。
    • 0