プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生で留年?ってありますか?

またテストを受けてて平均点以上もしくは平均点で出席してなくても留年しませんか?
通信制ではないです

A 回答 (4件)

学校は無理に行く場所ではありません。

自分なりに勉強できるなら大丈夫。留年はしませんよ、ただ教師たちとの面談などはあるかもしれない。今の自分の状況(病気など)をしっかり説明すれば何かしら考慮してくれると思います。無理せず、自分の道を進んでくださいね。
    • good
    • 0

全く心配ないですよ。


でもちゃんと学校は行こうよ。
この先きつくなるよ。
高校は留年するからね。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってます…
親がACで僕は虐待されていて人間不信になったり睡眠障害になったりしたり持病が悪化したりして行ける状態じゃないです

お礼日時:2018/04/03 20:45

義務教育は留年がないはすです。


そのかわり、今後の人生にかなり影響します。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね…

お礼日時:2018/04/03 20:46

公立ですよね。


出席日数が足りなくても校長と面談して進級を許可されれば上に上がれます。
形式的な事なのでまず留年はなく進級出来るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます

お礼日時:2018/04/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!