アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のクラス全員に避けられ
やっと春休みになったのに
今度は部活全員から避けられ
私の居場所がありません。
部活に行きたくなくて無断で2日休みました。
でもこのままじゃダメだと思い、今日また部活に行きました。
誰も私の話を聞いてくれなくて
チラチラと私を見ながら何かを話してる。
1番仲がよかった友達=Aも私を裏切り、Aが1番私をはぶく方向に持っていっていると知りました。
Aも1度はぶかれたことがありました。
その時私は、みんながAのこと避けるんだったらうちんとこ来たらいいよ!って言ったり色んなことしたのに、裏切られて心から傷ついています。
仲間はずれが1番しんどい。殴ってでもいいから私をはぶかないで。
助けて下さい。

A 回答 (10件)

先生も見て見ぬ振りなんですよね。


面倒な事には関わりたくないのが本音だと思う。
親には言いましたか?
親さえ味方についてくれれば、それを支えに頑張れると思います。
自分は、誰にも言えませんでしたよ。
死のうかと思ってしまった。
でも、何クソ〜〜って思いで生きていました。
そのお陰で?
義母のイジメに?
耐えられる自分です。
耐える所か歯向かっていますよ。
強くなれます。
それと今回経験した事で、人に優しくなれます。

絶対、逃げないでください。
でも、ストレス発散は見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね。。
この経験を生かせれるよう頑張ります!
返信が遅くなり申し訳ないです。。

お礼日時:2018/04/18 22:00

絶対に負けないでくださいね!


ほかの方へのお礼をみていて思いました。
あなたは大丈夫だと思います。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
生きる勇気が出ました!
返信が遅くなって申し訳ないです。。

お礼日時:2018/04/18 21:59

それでも誰かに言いたくなったらまた投稿やお礼のメッセージで教えてくださればまた相談にのりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
心強いです!
返信が遅くなって申し訳ないです。、

お礼日時:2018/04/18 21:58

今の学生は凄いですね…。


理由も無く仲間外れにするのですね。
部活では皆と仲が良かったんですね。
その誰でもいいから仲間外れにしたいと言うのは、言い出した人は自分が標的にされたくないからやっているのでしょう。
部活の人達もよくあるその場の空気に乗っかっているとしか思えません。
「あいつと関わると自分達も標的になる」とでも思っているのでしょう。
先生やいじめ相談窓口に電話をしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。すごく仲が良かったんです。。
空気ですか。。
そうですね!!
いじめ相談窓口に相談してみます。。

お礼日時:2018/04/03 22:22

気持ちは分かりますが助けようがありません。


なにしろ、あなたという人間を知らないのですから無責任に何かを言っても仕方ない。
一つだけ言えるのは、立ち向かうか逃げるかだけです。
それはあなたが決めればいい。
立ち向かうはその言葉の通り「戦う」
逃げるは保身ではなく「勇気ある撤退」次に備えるための準備期間。
どちらでも良いので行動しましょう。
「助けてください!」
と言っても行動しない人間は周りも助けようがないのです。
臆病風に吹かれたままでは誰も相手にしませんよ。

厳しいようですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
私は立ち向かってみます。
辛くて部活を休むことは多々あるかもしれませんが、引退の最後まで部活を頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/04/03 22:20

そうなんですね。


ただ気づいてるのと、生徒からはっきり言われたのとじゃ違うと思うから、

  先生の責任問題にもなると思うから
  気づいてても伝えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。

もう一度ちゃんと相談してみます!

お礼日時:2018/04/03 22:07

理由もなくですか?それはホントにいじめの最たるもんですね。

先生がなにもしてくれないのですか?いじめは誰でも良いと言う事ですけど。いじめてる張本人は、いじめられることはないのですか?ボスがいるのですね?ちょっとどころか、かなり深刻ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。理由がないんです。。
先生に相談した事はありました。ですが、相談を聞いただけで終わりました。何も行動には移してくれませんでした。。
いじめてる人がいじめられることはありません。。
そうです。。ボスがいるんです。。
はい。。
回答ありがとうございます。。

お礼日時:2018/04/03 22:05

仲間外れは悲しいですよね。


どうして仲間外れにされるようになったのか何か思い当たる事はありますか?
誰にも言えなかったからここに投稿したと思いますが…宜しければ詳しく教えてくれると嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。まず、クラスでは誰でもいいから仲間はずれにしたいと言っていたのをトイレで聞いたので仲間はずれをするのに理由は無かったんです。。

部活では自分でも本当に心当たりが一切無いんです。。
本当に本当に私はみんなと楽しく部活をしたかったんですが。。
みんなと仲良くしていたはずなんですが。。
私の何がいけなかったのか全然分からないんで困ってるんです。。

お礼日時:2018/04/03 21:55

原因は無いのですか?あなたは結果だけ書いてありますが、なぜそうなったか書いてありませんが。

あなたは何も思い当たる節はないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですね。すみません汗
まず、クラスでのいじめは順番にいじめられる人が変わるっていう感じでした。いじめれれるなら誰でもいい。と言っていたのも聞きました。理由なんてないと思います。ですが、私は7ヶ月間ずっといじめられました。

部活でのいじめは正直何が原因なのか分からないんです。
私はみんなと楽しく部活をしたい。その一心で部活を精一杯頑張っていました。ですが1ヶ月前ぐらいから仲間はずれにされています。

お礼日時:2018/04/03 21:49

先生に相談した方がいいと思いますよ。


 
 仲間外れにされてつらいですって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生は言わなくてももう気づいてるんですよね。。
毎回目が合いますから。。
ですが、何もしてくれないんです涙

お礼日時:2018/04/03 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!