電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者になりたいと思っています。
でも、心が弱く今は自律神経失調症になっています。
でも医学の書物を読むことは大好きです。医学に貢献したい想いも人一倍あります。
私は本当に医者に向いているのでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたは医学部在学中なのですか?我が家は何浪もして医学部合格しましたが、医者に向いているか否かなんて悩むことない。

心が弱いなら人の痛みがわかる人だと思います。心療内科医に進めばむいていますよ。くよくよ悩まないで人生こんなもんと思って前向きに生きて下さい。私なんて持病あるし、子供は何浪もするし、普通は鬱になるくらいの辛さてすよ。でも、死ぬよりまし!
    • good
    • 0

医学部に進学する


環境が整ってるなら、
大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 1

成績はどうでしょうか。


医学部、めちゃくちゃお金がかかりますが大丈夫でしょうか。
医学に貢献したいのであれば看護師などもありますよ。
理学療法士や、放射線技師なども。
がんばって!
    • good
    • 0

じゃあがんばって医大に行ってくださいね

    • good
    • 0

医者の知り合いがいますがすごくハードで病む人もいるらしいですからね。


医師の資格を取ったり、病院に就職したりはできても、心と体がついていかないかもしれませんね。
でも、私としては是非とも医師になってほしいです。
    • good
    • 0

医学部に受かるかどうか?そこで一段階目の判断を下してください。


性格的に向いてる、向いてないというところで
医師への適性を判断するのはばかばかしいです。

あなたは何年生でしょうか?
率直に言って、医師を目指している人は、今は医学書ではなく学校の勉強を頑張るべきです。
医学部に入る前にやったら医学書を読んでる人はただのマニアで終わる人です。

がんばって。
    • good
    • 0

無理です。

    • good
    • 1

向いてないとならないんか医者に


なりたいなら進むのみ

なれるよ がんばれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!