アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:ソニー製ノートPC、WindowsXPprofessionalSP2
PentiumM1.6G、HDD 60GB/7200rpm

重いソフトやアプリを沢山入れているのは承知なの
ですが、仕事上必要なのでどうにもなりません。

以上を踏まえてなのですが、私はデスクトップにカ
スタマイズされたスキン(WindowBlinds4.4)や、さらに
デスク端に、DesktopSidebar という、Longhornばりの
アプリを常時常駐させています。

そして、いつ頃からか、再起動やシャットダウンを
するのが普通ではなくなってきたのです。例えば、
一度再起動ボタンを押します。すると、途中まで
Unloadしてくれるのですが、最後まで行ってくれま
せん。その時にもう一度ボタンを押さなければ完全
に落ちないのです。

そしてそして困った事に、その後の電源も自動で落
ちません。

思い当たるふしと言えば、先のビジュアルソフト等
の影響かな、と思います。何か解決につける糸口を
御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授く
ださい。

よろしくお願いします。ぺこり

A 回答 (2件)

 アプリケーションの中には明示的に終了操作しないと、シャットダウンコマンドなどでは終了しないものもあります。



 通常はシャットダウンコマンドが出ると、各アプリケーションは自動的に終了処理していますが、これを拒絶したり応答しないものもあります。

 こういったアプリケーションが原因になっているかもしれませんので、毎回同じアプリが終了せずに稼動していないかチェックしてみては。

 もし特定のアプリケーションだったら、開発元へ質問してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ソフトをたくさん入れたとの事。

メモリが不足しているのでは?常駐ソフトが多いとメモリが不足しがちです。少し整理するか、メモリを増やしてみてはどうでしょう?(私もメモリ不足で似たようなことがありました)
ソフトの競合なんかでも調子悪くなるみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが、メモリの不足は今回、考えにくいと思い
ます。現メモリは、本機種目一杯の1.5GBです。

ソフトの競合が今考えられる要因かと、私は今考え
ています。

お礼日時:2004/10/15 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!