プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙について

禁煙に成功した人の声を教えてください?

どのようにして禁煙したかとか?

A 回答 (11件中1~10件)

どのようにして禁煙したかとか?……



わたしの場合は、ある日、タバコはやめようと決心したのです。
タバコもライターも目の前に置いたまま。
そしてそれだけ。

正直に言えば、今でも吸いたいと思うこともあります。
でも吸わない。吸ったらまた元の木阿弥、それじゃあまりにも寂しいから。
ただそれだけ。
    • good
    • 1

吸わなくなってからは一度も吸っていません。


禁煙したわけじゃないけど、気分は「禁煙」です。

ジッポーはもっぱら墓参り用です。
    • good
    • 0

至極簡単ですよ。


もう絶対に吸わない と、考えるから 止められないんです。

今日一日だけガマンして、明日は、吸うぞ で、今日だけ禁煙をします。
で、翌朝に また、きょう一日だけ・・・・を繰り返せば いいだけです。

わたしは、これで 煙草 も 酒 も 賭け事 も止めましたよ。
ただひとつ、美人だけは・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒はやめるの簡単でした
でもギャンブルとたばこはなかなか辞めれません


まぁギャンブルたまにするぐらいになりましたけど

お礼日時:2018/04/04 12:06

禁煙したわけじゃなくて、吸わないまま30年近く経っています。


なので吸おうと思えばいつでも吸えます。
缶ピースとジッポーは傍に置いてありますので。
「禁煙」だとプレッシャーになるので、死ぬまで今のままでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度も吸った事ないのですか?

お礼日時:2018/04/04 11:54

やめようやめようと考えるほど吸いたくなりますから、あまり気負わず「やめるわけじゃないけど、今吸いたいこの1本だけ我慢しよう」と考えて、それを続けることです。

まずはその1本を我慢して、次に吸いたくなった時またその1本を我慢するの繰り返しです。

残っているタバコは処分したりせず、火を着けないで咥えたり鼻の下に横に挟んで香りを楽しんだりして、「いつでも吸えるけど今だけ我慢する」と軽く考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2

私は40年すいつずけて 値段も上がってきたから 今日から止めると言って、朝起きてからぴったり止めました。

1年半位苦しかったですね
    • good
    • 2

私の父は禁煙外来を受診してから、


やめましたよ!
    • good
    • 1

十数年前に禁煙した者です。


それまでは、セブンスターを一日50本前後吸っていました。
ある時、ロードバイクを買って自転車を趣味として始めたのですが、心肺機能が落ちているのが凄くよく分かりました。
「これはタバコのせいだ」と思い、すぐに禁煙しました。
自分で原因を見つけて、自分で決めたことですから、そのままやめることができました。
あと、職場の仲間達にも宣言しましたから、また吸えば馬鹿にされるのは明らかで、それもブレーキになりました。
数年間は一本も吸いませんでしたが、あるとき一本だけもらって吸ってみたら全然美味しくなくて、それで吸いたいという気持ちは完全になくなりました。
あと、人に勧められて葉巻を吸ってみたのですが、これはかなり美味しくて、今でも年に二回くらい吸っています。
(高いのでそうは買えないのです)
葉巻はタバコに似ていますけど、それで喫煙習慣が戻ることはありません。
意地悪な人にタバコを勧められることがたまにあって、一本もらって吸ったところでそれっきりです。
私は意思の力でコントロール可能だと思っていますが、そうでないならタバコのことを考えないように、別のことに気持ちを向けさせたほうがいいと思います。
ずっと「吸いたい」「吸いたい」と思っていたら、そりゃ吸ってしまいますよ。
あとはタバコもライターも灰皿も、全部捨てることです。
吸いたくなってもわざわざ買いに行かないといけない状況にすれば、それもブレーキになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます

参考にします

お礼日時:2018/04/04 11:14

吸わないと決めただけでした。


当初はタバコが吸いたいよりもタバコを吸う間が欲しかったです。
それもだんだん思わないようになってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとございます

お礼日時:2018/04/04 11:00

俺はメンソールを吸っていたのですが


メンソール系のガムと龍角散をひたすら噛んで、なめての繰り返しをしました!
あと、どうしても吸いたくなったら深呼吸を3回ゆっくりしたりとかして
誤魔化しました!
禁煙生活2年目に突入してますが、もう吸いたいという感覚はあまりないです!
時々吸いたくなったら深呼吸してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか

回答ありがとございます

お礼日時:2018/04/04 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!