アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーン8の茶髪に髪をそめました
今日で1週間経ちました
これって染まってますか?
それともまだ日にちがたたないと上手に染まらないですか?
染め直した方が良いですか?

「トーン8の茶髪に髪をそめました 今日で1」の質問画像

A 回答 (7件)

光の当たり具合や照明の色によって色が変わって見えたりする場合もあるので何とも言えませんが、どの場所で見ても明らかに黒い、ムラがあると思うなら染め直してもらうべきです。

硬毛や太い毛、初めて染める場合は結構染まりづらいですが1週間経っているならほぼ色は安定するはず。美容院に電話したら大体は無料でお直ししてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トーン8ってこんなものですか?
STAGEさんは染め直した方が良いと思いますか?

お礼日時:2018/04/04 12:19

元々の髪質にもよりますけど


暗めではありますね。

明るくすると日にち経つと結構明るくなることもありますけど・・・。

https://beauty.hotpepper.jp/magazine/515654/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
染め直すには同じトーンの方が良いですよね?

お礼日時:2018/04/04 12:28

追記。


トップの方は十分8トーンだと思いますよ。前髪の方は光の当たり具合でか、真っ黒か4トーンくらいにしか見えません···
思っていた感じと違うなら染め直した方がいいと思いますよ〜。けど、頻繁に染める事で傷んだり髪が固くなったりという恐れもあるので、それも含めてもう一度担当の美容師に見せて直接相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染め直すのは同じトーンの方が良いんですか?

お礼日時:2018/04/04 12:36

トップは染まりやすいですもんね。

美容室で染めたのなら染め直しレベルですね。
前回黒染めとかしてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

染め直すのは同じトーンの方が良いですか?

お礼日時:2018/04/04 12:35

顔の周りが暗いから染まっていないように感じます。


外で紺くらいだったら室内ではもっと暗いでしょう。
美容師さんと相談して、気持ち明るく位って言ったらどうですか?
    • good
    • 0

トップの色が8くらいなのでフロントとか染まってないかんじがするのでトップの色にそろえてくださいと言えば伝わりますよ。

    • good
    • 0

美容院でなくご自分で染めたのでしょうか?


トップがもう8なので、そのくらいのトーンで良いならもう一度8で全体を染め直せば良いですよ。トップももう少し明るくしたい、又は暗くしたいという事ならレベルを上げ下げすれば良いでしょう。どちらにしても塗る順番としては、現在色の暗いところから塗り始めてまず時間を置きます。色が上がった(明るく染まってきた)ことが確認できたら、トップの明るくなっている箇所を馴染ませる程度に塗るといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!