アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳以上の男性に質問します。

据え膳食わぬは男のはじって言葉がありますが本当に男性は皆が皆手を出すのでしょうか?
大切な彼女が妻がいたら手を出さない男性もいるのでは?

どうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まったく恥じゃないですよ。


彼女や妻子がいるのをわかっていて誘ってくる女性自体が恥ですね。
こういう女性には特に気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
私も恥どころかかっこいいと思います。

お礼日時:2018/04/06 06:49

出さない男も沢山いますよ。


そもそも既婚者相手に「据え膳」してくる女性なんて相手したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう男性の意見を聞けると嬉しくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 08:13

据え膳食わぬは男のはじって言葉がありますが


本当に男性は皆が皆手を出すのでしょうか?
 ↑
全員ではありませんが、手を出す男は
多いと思います。



大切な彼女が妻がいたら手を出さない男性もいるのでは?
   ↑
一人ですが、そうした考えの友人がおります。
嫁さんに悪いカラ、手は出さない。

ワタシの父は、お袋以外の女性とHするのは病気が
怖いからやらない、という主義でした。

ワタシは、勇気が無いので、やったことは
ありません。
あのとき、手を出していれば、と
後悔していますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当病気怖いですよね…
浮気されて病気もらってきたら最悪ですね。

もし手をだしたら先々妻にばれて離婚になるとか考えないんですかね‥

お礼日時:2018/04/05 05:54

「据え膳食わぬは男の恥」と言う諺は、1回きりの関係とか関係が継続するとかの事を問題にしているのではありません。

あくまでも女性から仕掛けられた情事を断るのは、男としての気甲斐性がない、だらしない男という意味です。つまり、それを食わねば女に恥をかかすことになるからです。あなたが、とか誰々が、という問題ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、その言葉の意味はその通りですね…

お礼日時:2018/04/04 18:38

20台ならまだしも、35歳すぎて手を出すようなオッサンはダサすぎますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
若い時はあまり深く考えてないかも知れないけど35歳以上にもなれば女に手をだしたらどうなるか考えて行動しますよね?

お礼日時:2018/04/04 17:26

「君子仰向けに近寄らず」もありますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

危険な事に手を出すなって意味ですよね?

お礼日時:2018/04/04 17:25

据え膳はほとんどの男性が食するでしょう。

そうしないと女性に失礼です。女性の方から如何ですか、という感じで情事を仕掛けられて用事がありますから帰りますとか、妻が待っていますので帰ります。なんていう無粋な男は出世も何もしません。空気が読めない男です。不倫をどうのこうのという問題とは別です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

だけど1回関係もてばそれっきりじゃないだろうし今後も続くかも知れないと考えれば妻にばれるのが怖くて断りませんかね?

私は女性ですけど不倫して旦那にばれたら怖いのでできません。

お礼日時:2018/04/04 17:06

脱げる事ができる場所に一緒にいる時点ですでに「するつもり」。

しないひとは、ふたりっきりにならない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 15:48

もうちょっと言葉の意味を知っておいたほうがいいんだが、手を出さない男は、女が脱ぎ始める場面まで行かないでしょ?そこまでいっての話だよ。

つまり、その気があるのに手を出さないで縮こまって帰ってきたって意味。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。
そこまで考えてなかったです。

では付き合おうとタイプの女性に誘われても妻や彼女が大切なら断る男性は沢山いると言う事ですか?
女性に脱がれたらもう我慢出来ないって事ですよね?

お礼日時:2018/04/04 15:41

「大切な彼女が妻がいたら手を出さない男性もいる」が、


そんな男は変人、堅物、融通が利かない、へなちょこやろう 等と嘲笑されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜでしょうか?
大切な人を一途に思って誘惑を断る男性、素敵だと思います。

お礼日時:2018/04/04 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!