アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近質問させて頂いてる者です。補足を付け足して質問をさせてもらいます!少し長くなるのですがご回答宜しくお願いします。
(特に女性の方に質問します)
僕は現在27歳の男です。
凄く悩んで困っています!!

僕には約2年前によく二人で遊んでいた、好きな女の子が居て告白をして振られました。(その時相手に彼氏が出来ました。)
彼女とその彼氏さんは、僕と会社が一緒でそれぞれ勤務地が違います。
彼女と彼氏さんは正社員で、僕は契約社員(フリーターに近い)のポジションです!
それからは何度か会ったりご飯へ行ったりしました。

そして、昨年の8月いろいろ仕事場で悩んでいる事があったのでいろいろ聞いてもらおうと思い彼女とご飯へいきました。そしたら彼女がこの会社で正社員を目指すのはやめたほうがいいと言われました。給料もあんまりだし、正直お金が稼げる所はいっぱいあるし、他の企業も見た方がいいよ!と言われたのです。(よく彼女は仕事を辞めたいとよく言っています。)
ここで思ったのは彼女の彼氏さんは一緒の会社なのにそんな事よく言えるな!と、僕は思うのですがどういう事ですか?
僕にこの会社で正社員になってほしくないという事なのでしょうか?何か困ることでもあるのでしょうか?
まぁいろいろ頑張ってねと言われその時は終わりました。

そして、昨年この会社で正社員になる為に必要な資格がありその資格試験に3年目にしてやっと昨年の10月に合格する事が出来たのです。そして合格をしたことを彼女に伝えるともうこれで正社員の面接とかはいけるの?と言われたり、また会社面接の日が決まったりしたら連絡してね!と、言われていたのです。
しかし、なかなかその上司との面談や、今後の事が今年に入っても進まなく(上司が忙しいのもあるのですが)そんな中今年彼女から連絡がきて面接はまだなの?と言われて。まだだよ!少し話が止まってるかもと伝えると。ダメだよ上の人でも言うことしっかり言わなくちゃ!!と言われました。
そして、つい最近彼女とご飯へ行きました。
最近の状況を説明すると会社が僕へ対応をみていて、のもうここ辞めた方がいい!と言われ、しっかりしてないじゃん!とか、てか何でこの会社にこだわるの?とか、他の会社でもその資格生かして正社員になれるじゃん!と、言われたりしました。彼女は僕に対して今までいろんな事言っても全く聞いてくれなよね!(怒)
後、僕はみんなが仲良くして争いがない場所を作りたいんだと、伝えると!甘いよ!と言われました。
そして、もう僕に対してはこれから何も言わないと言われてしまいました…。正直呆れられましたし、嫌われたと思います。

確かに僕の正社員に対する甘さやがあったのは確かですが、僕自信彼女が3年前僕と仲良くしていた時に、僕がここで正社員になってくれたら嬉しい!同僚だったら楽しめそうと言ってくれました。それが僕自身嬉しかったです。そう言ってくれたのもあり数年かかり資格に合格する事ができましたし、何年もやり続けて目標を持ててこれたのはすべて彼女のお陰なのです。だからこの会社で少しでも結果を残し楽しく過ごす事が彼女への恩返しだと思い何年も資格試験を受け続けました。
そして、正社員を目指してます!
もちろんこの会社で自分自身やりたいこともあります!それを目指して正社員にもなりたいのです!!
この考えはおかしいでしょうか?

それと、約1ヶ月前彼女と連絡する機会があり正社員の事で連絡をしました。上の人と面談をしたのですがまだ正社員にはなれそうにないと伝えました。そしたら僕が出来ない人とかじゃなくて、この会社が合わないのかもしれないと言われて、今までの私も厳しい事いっぱい言ったけど、彼女はどうにか僕には幸せになってほしいからと言われました。振った男にですよ!
仕事をすれば幸せとはどういうことですかね?わかりません。

また彼女とは今まで通りご飯へ行ったりまた話したりして仲良くしていきたいのですがどうすればよいでしょうか?
長々と失礼しました。

質問者からの補足コメント

• 補足としまして。
    女性は告白してきた男が社会人じゃなかったらそんなに嫌なのでしょうか?
    仲良くしていたのに僕がここまで言われた理由がわからないのです。
    しっかりしていないからでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたがしっかり者でなければ

正社員にまず、なろうとしない。
その会社の正社員にこだわってると
言われてるけど、正直、文面から
こだわってるのは向こうの方。
彼氏から正社員での対応などを
聞いてる上で止めるならまだしも
そんな感じも見受けられない。
彼女は働きたくないのか
働きたいのか、優柔不断。
口では、あー言ってもご飯には
行くわけだ。彼氏居ても。
だから、あなたが今の会社で
正社員になると彼氏とも合う回数が
多くなる、何かしらのトラブルを
避けたいのでは??
よって、今のあやふやな関係を
切りたくない。そう感じた。
彼女のただの、ワガママにしか
見えないなー。。
貴方が何処で働こうが貴方の自由。
あなたが3年頑張ってきたのなら
そんな簡単に辞める必要もない。
    • 0