プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の音信不通の心理を教えてください。
別れた元彼と、最近まで友達のように遊んでいたのですが、数日前に音信不通になりました。SNSにはログインしているようなのでスマホの故障などではないようです。かれこれ4日です。いつもは返信のペースが早い人だったので不安になりました。ほかに女の人ができたにしても、言ってくれればいいのにと思いますが、音信不通にする心理とはなんなのでしょう…?

A 回答 (6件)

なんか、音信不通にする人って嫌だね



もしかしたら、好きな人が出来てアプローチ中だったのかもね
アプローチ中で相手の女の子から連絡が来なくて
その子への想いが募って切なかったのかも

その切ない恋心を紛らわす為に連絡をすぐくれるであろう質問者さんに連絡したのかも

なんか、男性が彼女を作る為のマニュアルみたいので

1人の女性に絞ると余裕が無くなってガツガツしてしまい上手くいかなくなるから

何人かと遊びながら余裕を持ってアプローチした方が確率が上がる
みたいなマニュアルと言うか指南記事みたいのをみた事あるから

もしかしたら、質問者さんは気を紛らわす為に元カレの箔を上げる為に利用された可能性もあるかも

別れた時に、質問者さんが振ったとか、質問者さんがしつこく縋ったとかじゃなければ

もしかしたら、
元カレが復縁したくて質問者さんの気を引こうとして
敢えて連絡をしない期間を設けている可能性もあると思います。

けど、4日で音信不通っていうかしら?

恋人だったとしたって
毎日連絡をするかしないかは
それぞれで、
特に男性は会ってない時の連絡を面倒くさく思う人も多いから
別れた関係なら尚更連絡を頻繁に取る必要がない訳だし

音信不通とは違うと思うな

全く連絡が取れないって訳じゃないんだよね?
電話は繋がるんだよね?

2週間ぐらいしてから質問者から一回だけ電話してみたら?

それで対応が無ければ
ほって置けば
また暇になったり、ヤりたくなったり、遊びたくなったら連絡が来ると思います。

あと、
好きな人が出来たり彼女が出来た事を
元カノには言う義務も必要性も全くないので
それは求めない方がいいですよ

友達としても言う義務も必要性も全くないですからね

質問者さんは、新しく好きな男が出来たらわざわざ元カレに言う?

言わなくない?

私は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れてからまだ2ヶ月ほどですが、ラインは毎日やりとりし、週に一回電話するかしないかと言った感じでした。連絡頻度ついて話し合ったこともありますが、彼は連絡を面倒と思う人ではありませんでした。
しかしラインは未読無視、電話はしつこく掛けてしまいましたが4時間おきくらいで4回で繋がらず。ツイッターにいるのは確認できたため、DMを送りましたが既読無視でした。ラインが無視されてるだけならなんとも思いませんが、連絡を一切ブロックされてるのです。これを音信不通と言うのか、一般的にどう思われるかわかりませんが…
急なことだったのでどういう心理でそうするものなのか気になりました。
回答者様のおっしゃる通り、さまざまなパターンがあることがわかりました。ありがとうございます。
あと、
好きな人が出来たことを元カノ言う義務はもちろんないと思います。
好きな人ができたことを言ってほしい訳ではなく、離れたいという意思を伝えてほしいということです。私だったら、突然連絡も取らずに去ることなんてできません。

お礼日時:2018/04/08 00:09

すいません


間違えました。

別れた時に

◯質問者さんが振ったり
相手から別れを切り出された時に全く縋らなかった
のなら

もしかしたら
元カレが質問者さんと復縁したくて

質問者さんの気を引こうとして敢えて連絡しない期間を設けている可能性もある

です。
    • good
    • 0

もう別れたのだから、頻繁に連絡をする必要がないし



やりとりをしてても全然楽しくない
魅力ない相手とのやり取りを無意味だなって思っていると思います。

ダラダラいつまでも続くやり取りってかなりストレスだと思います。

別れたのだから
元カレに彼女や好きな人が出来たとしても質問者さんに報告する必要は全然ないよ

質問者さんは元カレに未練がありそうですね

復縁したいなら
ダラダラやり取りするのはオススメしません

1年ぐらい彼との連絡はしないつもりで
その間に可愛い、癒される女になってみたらどうでしょう?

なんか雰囲気も変わって綺麗になって可愛らしい感じになってたら
元カレもドキッてするんじゃないかな?

元カレへの執着を捨てて
一旦、他の男性も視野に入れてみると
元カレへの執着が薄くなるて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れても会ったり連絡を取りたいと言ったのは彼の方なので驚きましたが、それが退屈になったのなら納得できます。

復縁とかそういうものではなくて、悩んでいるのではと友達として少し心配になっただけなのです。

違う視点からのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 03:02

私の方からはなにもしてないので…なんとも」←それも分かってるので こちらとしても 何とも回答のしようが無い・・



彼から掛からないのなら あなたが掛ければイイだけなのに 掛けた様にも感じないし・・?

それなら 音信不通になる前が問題なのだから あなたのID「依存と束縛」これが原因で・・と くらいしか思いつかない・・

IDに こんなの考える程 あなたの束縛は凄いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答、ありがとうございます。
私が知らず知らずのうちに束縛していたのかもしれませんが、IDについて固執しすぎては。
そしてすみません、情報が足りてませんでした。
私から電話を掛けたのですが、出てくれませんでした。
しかし、時間が解決してくれました。
貴重なお時間を割いていただきましたこと、感謝いたします。

お礼日時:2018/04/07 02:53

あなたのID「依存と束縛」・・これの意味するところが 何なのか?・・くらいだと思うが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方からはなにもしてないので…なんとも…

お礼日時:2018/04/04 23:04

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
忙しいというのは相手の口実かもしれませんね。相手は、そのうちあなたが諦めてくれるのを待っているのかもしれません。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!