電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵日の三日前の日の2回目に挿入した時に中出ししました。排卵日の三日前だから精子も生きてるかわからないし、2回目に挿入したときの精子なので排卵された卵子と出会える確率って少ないですかね...?

A 回答 (2件)

排卵日が正しいという前提で回答します。

女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません。
排卵時期とは子宮の入り口が開いている期間になります。
その期間の内だけ、精子は膣内以上に侵入できるのです。

排卵時期とは、排卵日3日前、2日前、1日前、排卵日当日、排卵翌日の5日間です。
子宮の入り口が開ていれば、最初の1匹目の精子は15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
その後から続々と精子は泳ぎ着いてきます。

卵管膨大部の中は精子の生存を助けるアルカリ性の体液に満ち溢れていて、タイミングよく卵子が排卵されて来なくても精子達は3日間ほど生き延びる事ができます。

アメリカの研究調査では排卵日当日のセックスより、排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高いことが報告されています。
排卵3日前の妊娠率はかなり低いですが、それでも十分に精子と卵子は出会える確率はあります。
但し、この日に排卵すると分かっていて集中的にセックスしても、女性の妊娠率は最高で37~38%しかありません。

勿論、上述の排卵時期以外のセックスなら子宮の入り口は閉じていますから、精子は膣内以上には進むことができません。
精子は膣内にいる限り2~3時間後には絶滅します。
だから排卵時期以外のセックスでは妊娠する可能性すら発生しません。

一番重要な事は、貴女の言っている排卵3日前がどれだけ正確かという事です。
排卵日を特定するのは、現代医学を以てしても簡単には出来ないことです。
アプリに生理開始日を入力して勝手に算出された排卵予定日は、要するにカレンダー法と言われる避妊方法と全く同じです。

カレンダー法が通用するのは、生理周期が30日間なら毎回1日も狂わず生理が訪れる人ぐらいです。
そんな人は、極僅かな人しかいないでしょう。
    • 1

その排卵日は基礎体温で特定したのですか?

それともアプリからですか?
アプリからだと排卵日が違っている可能性も高いので、そうなると可能性が高くなるか逆に全くかすりもしない状態になりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!アプリはあんまり信用しない方が良いのですね、!ありがとうございます。