電子書籍の厳選無料作品が豊富!

排卵してから高温期になるまでの日数

周期は30~35日です。
今週期、3/6から生理が始まり、3/18(13日目)にかたまりのおりものがありました。今回、排卵検査薬を使用してないので何とも云えないのですが、これまでの検査ではかたまりのおりものが出てから2日ほどの間で排卵しています。
なので3/20前後(15日目)に排卵したと思われるのですが、今日(3/27・22日目) になっても高温になりません・・・。
皆さん、こんな経験ありますか?
妊娠を希望しているので不安でたまりません・・・。

A 回答 (2件)

NO1ですが、基礎体温をグラフにしてみましたが、質問者さんの高温期は35℃が高温期と低温期の境目見たいですね。



生理日2日目位まで高温期になっていて、その後低温期に入り、20日に測定していないので、絶対とはいえませんが、たぶん18~20日の間で排卵し、その後高温期と低温期が混在しているグラフですね。ホルモンバランスが崩れているのかも知れません。

現在、病院にはおかかりですか?通っていないようなら、一度基礎体温をグラフにして、産婦人科へ相談しに行った方がよろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

微妙な感じで高温期に移行していたんですね。
ちなみに今日は36.75℃でした。

病院に行ってみます!

お礼日時:2010/03/28 19:30

高温期が分かるということは、基礎体温をつけているのですよね?基礎体温のデータがないので、はっきりしたことが言えないのですが・・・



おりものが出て2日後の排卵日予測と、基礎体温がさらに下がる、排卵日予測は今まであっていましたか?おりものは、特に問題がない時は大丈夫ですが、細菌感染したりすると自然と増えるので、絶対そうだとは言えないんですよね・・・

排卵日予測は、排卵検査薬と基礎体温での組み合わせのほうが間違いないかな?と思いますよ。

今回も基礎体温とおりもの検査で排卵日が一致するなら、現在高温期にならないならホルモンバランスが崩れているかも知れませんが、今のデータだけだと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もともと高温期が安定せず、体温差が0.3度なかったり、高温期に低温期の体温が混じったりしているので今回もそうなのかもしれません。
排卵検査薬で陽性が出ても、がくっと体温が下がるという理想の基礎体温でもありません・・・。

とりあえず体温を書いておきます。
よろしければまたご回答お願いします。

(1)3/6 36.56
(2)3/7 36.72
(3)3/8 36.46
(4)3/9 測らず
(5)3/10 測らず
(6)3/11 測らず
(7)3/12 36.45
(8)3/13 36.44
(9)3/14 36.37
(10)3/15 36.40
(11)3/16 36.30
(12)3/17 36.22
(13)3/18 36.19 かたまりのおりもの
(14)3/19 36.38
(15)3/20 測らず
(16)3/21 36.47
(17)3/22 36.46
(18)3/23 36.67
(19)3/24 36.47
(20)3/25 36.49
(21)3/26 36.72
(22)3/27 36.58

お礼日時:2010/03/27 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!