プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性と会話する時何の話をすればいいのですか?

A 回答 (4件)

それは相手によりけりではありませんか?一概には言えないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 10:22

アニメと政治の話を避けて、何に乗るかを探ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 10:22

食べ物/趣味/持ち物/買い物/流行/ファッション/音楽/ドラマ/映画/


万人向け。空気を見てお好きなのをどうぞ


自分は昔、そういうのが無知だったので、話が噛み合いませんでしたw
強引な話で、失笑されたことも・・・
(知ったかぶるのはNGなのです)
なので、教えて貰った事が多々あります。
聞き上手になる(興味を持って聞く)と、女性は得意になってどんどん教えてくれますので、自分の知識も増えます。
例えば、(タイミング次第です。その場の空気で)
香水やファッションアイテムの話です。
「とてもいい匂いですね、この甘い香り好きです。なんていう香水なんですか?」
「そのバッグお洒落ですね。なんていうブランドなんですか? 何処に売っているのですか?」
なんでそんな事聞くの?と言われる場合も多々ありますから、
「もし彼女が出来たら、そういうお洒落なのをプレゼントしたいなと思って参考に」とか。
で、
「○○さんはお洒落ですよね。きっと彼氏さんもお洒落なんでしょうね」
「僕はファッション系に疎いので、○さん好みでコーディネートして下さい」とお願いすると、すんなりデートになります。お礼のお食事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、

お礼日時:2018/04/05 16:57

基本の



てれび
きしょう
どうらく
にゅーす
せいかつ
いなか
りょうり
すたー
べんきょう
しごと

は誰にでも使えるので覚えて置くと良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!