プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で女性社員と会話できたり、女性社員とお昼ごはんを食べれる男性は、男として勝ち組ですか?

特に2人だけで会話してたり、ごはん食べてる人は、周囲の男性からしたら「うらやましい」のひとことにつきます。

女性社員に顔を覚えてもらうことすらできない中、顔も名前も覚えてもらい、かつ会話やお昼ごはん、ましてや会社帰りの飲み…

やはりモテモテなごく一部の男性しか、実現しませんか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

今週も本日までフル出勤でしたが、職場でも仕事中でも、女性と一切一緒になることがありませんでした。

今年になって、未だに親族以外の女性と会話する機会がありません。

やはりお金を払わず無料で女性と歩いたり、会話できる男性は、男性として勝ち組ですね…

A 回答 (2件)

勝ち組ねぇ・・・・。

結局何が勝ちなのかは不明だしねぇ。
そもそも女って本音を隠す生き物だから、本当に狙ってる相手とわかりやすくイチャイチャしなかったりするしね。

昔、同僚がいつも大勢の女子社員と食事して、毎週飲みに行って、しょっちゅう電話を夜中までして下の名前で呼び合ってさぞかし良い思いしてるのかなと思ってたのに、食った数は同僚1、俺4でほとんど会社にいない俺のほうが多いとかでびっくりしたこともあったね。

まぁ、意外とそっけないフリしてるのかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性と話したりしたい男性は多いものの、実現できない人が多いため、勝ち組かなと思いました。

それはすごい!
なぜ会社にほぼいないのに、おいしい思いできたのですか?

会社に入って10年弱、未だに同じ部署に女性がいたこともありませんし、また女性とともに仕事をしたことがありません。

顔も名前も覚えてもらえない人から見れば勝ち組だが、

好きな女と週3でセックスしてる人から見ればそれはただの日常。

それくらいなら誰でも実現できる。
必要なのは、清潔感、笑顔で挨拶、明るい話題のみ。
異性に限らずそれは社会人の基本なので、ほとんどの人がクリアできる。
ハードルは限りなく低い。
    • 0
この回答へのお礼

誰でもですか…

会社に入って10年弱、未だに同じ部署に女性がいたこともありませんし、また女性とともに仕事をしたことがありません。

挨拶は必ずしていますが、同僚は全て男性です。

さすがに関係ない部署に行き、見ず知らずの女性社員に挨拶したらまずいですよね?