電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジッパーじゃなくてウィッパーじゃなくて...
移民の貧しい人たちなんて言いましたっけ?
ノートルダムの鐘に出てくるような。

A 回答 (5件)

ジプシーのことでしょうが、昨今は、ジプシーとは言わずロマと表現しています。



ノートルダムの鐘に出てくるような…、カジモド(出来損ないの意)のことですね。

15世紀のパリ。ジプシー狩りを行う最高裁判事のフロローは、逃亡したジプシーの女性を殺害し、彼女が抱えていた醜い顔の赤ん坊を井戸に捨てようとする。しかし、ノートルダム大聖堂の司祭にその罪を咎められ、償いとして赤ん坊を養育することになる。そして、赤ん坊に出来損ないという意味のカジモドという名前をつける。

なお、ジプシー(ロマ)は移民として受け入れられた一部の例もあるようですが、ほとんどは今日でも国籍を持たない、いわゆる流浪の民です。
    • good
    • 0

放浪の民族と言われる「ジプシー」の事かな!?



自称ロマと言っているそうですが。。。
    • good
    • 1

ストリートチルドレン?

    • good
    • 0

スラム?

    • good
    • 0

ヒッピー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違います。物乞いをしたり
花や縫いぐるみを売りつけてくる人たちです。

お礼日時:2018/04/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!