プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた時、私の気持ちが信じられないというか、本当に私から好かれているのか自信が持てなかったという彼がいます。会うたび、俺の事好き?と聞かれました。
別れるときに、愛のない内容をたくさん言ってしまい、けんか別れになり、許してくれませんでした。
仲直りしたいと言っても、
嫌。好きな人ができたし、婚約する。二度と会いたくない。

そっか、幸せにしてあげてね。
と言って、最後に彼の事大好きだったことを伝えました。
永らく前に大切な人を亡くし、ずっと誰とも深入りできなかったけど、あなたと出会い、あなたとなら、前を向こう、幸せになろう、そう思えたから付き合うことを即断できた。なんの悔いもないし幸せだった。

そう伝えてから、何となく彼の態度が変わりました。
私のことを気にしているというか、、、思い込みではなく実際に少し態度が軟化してきたのです。

彼は付き合っている間から、私の気持ちに自信が持てなかったみたいですが、そこに対して、私が大好きだったと伝えたことは、彼にとっては嬉しいことだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

お互いの信頼関係の度合いにもよると思いますが、おそらく過去のこと全てを話されると男性は少し、身構えてしまう方が多いと思います!親友

同士とかでもこの話は墓場まで持っていこうみたいなことを自分もしたことがあるので、「知らない方が幸せなこともある」ってことで彼に対する思いと今後の付き合いについて真剣に話すだけでいまは十分なのかなと思います!
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

>身構えてしまう方が多いと思います
確かにそうかもしれませんね。。思わず言ってしまったけれども、彼には重すぎたかもしれませんね・・・

まぁ彼も知り合って直ぐに、過去に婚約破棄したことがあることを話してくれたので、、彼なら受け入れてくれるかな、と思いました。

なるようにしかならないからな(笑)

本音の部分をあとから伝えられると、その言葉を思い返し心が揺らぐことはあると思います!彼が他の方と婚約する

と言っているようですが、強がりかもしれませんので、もう一度話しあって今後どうしていくか考えてください!

そういった出来事のあとに再び結び会えた場合これまで以上に大切な存在として、お互い尽くし合えると思います!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚約するっていうのは、俺を諦めて、って意味だと理解しました。
とにかく大嘘です(笑)

そういった出来事のあとに再び結び会えた場合これまで以上に大切な存在として、お互い尽くし合えると思います!

また仕切り直して信頼関係を築いていけたら嬉しいですね。

男性としては、自分の過去(しかもこういう少し言いたくない話)を包み隠さず話してくれたら嬉しいですか?