プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリでデスクトップパソコン(縦40糎奥行き55糎位)を売りたいのですがデスクトップパソコンが入るレベルの段ボール箱を用意するのは難しいのでデスクトップパソコン自体に伝票?見たいなのを貼り付けて送ろうと思っているのですがその方法でも送れるのでしょうか

A 回答 (5件)

梱包方法は他の回答者様のものでよいかと思いますが、


質問にあるような配送方法では、おそらく返品扱いになって最悪しか
ないのではないかと。

当方はつい先日、通販でおこったトラブルなのですが、
デスクトップ並みの大きさのプラスチック収納品を複数購入した際、
プチプチだけでまかれており、当然ながら過程で、
端が破けて商品は傷と汚れが何箇所もあり、返品しました。
もう、腹の立つ次元じゃないんです!
大きさがデカイくて箱がないのはわかるけど、
売るからには箱探して来いや!と購入者は思うのです。
なければダンボール買えや!と思うのです。
箱がつぎはぎでもかまわないし、傷がつかない努力が見られれば
なんとか許容できる部分もありますが、商品が大きいから
通常のチェックでさえもイライラしてしまい、クレームの電話を
かけたことがあります。

話はそれましたが、軽量なものでもすぐ破れ傷つくので
デスクトップはそれなりに梱包すべきかと思います。
返品されれば配送料は貴方が負担ですし、
商品も送ったときと状況が違うかもしれない。
評価で悪いをつけられ、この出品者梱包適当すぎ!と書かれれば
あなたの今後の出品物にも影響がでるかと思います。

少しの努力で状況がかなり変わると思います。
    • good
    • 0

発送方法として


プチプチで、丁寧に巻いてその上からダンボールで覆うよいに全体に、ガムテープでキチンと止めて送る際には必ず割れ物のテープを貼って発送すると良いかと思いますょ、プチプチも全部にかぶして丁寧に、買い取られた方が丁寧な梱包でしたと喜んでいただける気持ちで発送すると間違いないですょ
    • good
    • 0

送れますが、故障したり、キズがついたり、凹みが発生しても、宅配業者は責任を負いません。


購入者からクレームがあり、返品なりを求められたなら、あなたが対応しなければなりません。

プチプチでまいた程度でも、梱包したうちに入りません。段ボールで巻いたぐらいなら、引っ越し業者で行いますけども、適切な梱包とは言えません。
その程度で送って、故障しても、宅配業者は責任をとってくれない場合があります。

プチプチを何重にも巻いて、さらに段ボールを何重にもまけば、違うでしょう。

精密機器を送るなら、PC本体よりも一回り以上大きなケースに入れて、箱の中心にくるようにPCをおき、回りにクッション材などを入れて梱包してください。
それで梱包となるようなものですので。
    • good
    • 0

最低でもプチプチで包装し、複数のダンボールの組合せで良いので外周を巻いた方が良いかと。


勿論、説明文に梱包状態を書込む等で購入者に了解を得る事を忘れずに。
    • good
    • 0

絶対無理でしょう


クロネコ側も買った人もドン引きです
その考えならメルカリ自体しない方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!