プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してふられました。

ふられた事に関しまして、残念でしたけど気持ちを伝えられたので、良かったです。
ですが、その翌日の朝にlineで「今日は、予定があって会えませんから」と送られてきました。

私は、その人に会おうなんて言った覚えもないですし、しつこくしたことも一切ないです。何でわざわざそのようなメールを送ってきたのか、、、なんというか更に、傷心に追い討ちをかけて傷つきました。

普通は、その翌日に告白して断った相手に、「今日の予定」なんてメールしませんよね?
私は男なので、女の気持ちは分かりませんが、こんな気持ちになるなら、告白しなければよかったと思いました。

頭、おかしくなりそう。

A 回答 (4件)

聞き違えた振り、という高等テクニックかも知れない、女性は例外なく女優の心を持ち、男は何歳になっても少年の心が残るもの、という基本性向に沿って考えると、こちらもバランスを取って「その一日だけ誘ってみただけ」と自分を誑かすのが平和的解決、と割り切るのは如何?

もし双方がややや?となって、「とぼけ合いは止して仕切り直しにしない?」となったらそれも面白い、という心の準備をしておくといいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

最初から、脈無しだと思って告白しました、前に進む為にです。

何にせよ、このメールをみて吹っ切れる事が出来たので、良かったのかも知れないです。

その女性も告られたことで、いろいろ考えたのでは。

傷つけてしまい、逆に恨まれてはいないか。
最近いろんな事件がありますから、過剰に反応し釘を刺したのでは。
でも反応された方は、たまったもんじゃないですけどね。
愛し合うのも傷つけあうのも恋愛の一部、そんなもの受け止めずに次にいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えた事で、このメールを送る気持ち、理解できないです。
このメールを、相手側に送る事により嫌な気分になるだろうと察しが、つきますから。

たまたま間違えたとかもありますし。

そこまで嫌みたらしく言う方なのであれば貴方は見る目がなかったかもしれないと思います。
それがその女性の本能かもしれませんし。
少なからずその方より素敵な人は必ずいらっしゃいます。
気持ちを切り替えて頑張りましょう応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

この女性は、頭が良くて、言葉の意味が分からない事が、ありました(笑)
最初から、釣り合いとれていなかったんです。
気持ちは、寝たら切り替わってました。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
残念ながらその相手との復縁はむずかしいかもしれませんね。
自分を無理に変えようとしても、うまくいきませんし、相手に合わせすぎてもうまくいかないのではないでしょうか。あなたはあなたのままでよいと思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0