電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1男子です。
女性はなんでみんな化粧するんですか?自分をよく見せるためとかだったら男がやってもいいと思うんですが(自分が化粧したいとかではなく)
イケメンは化粧してないのにカッコいいって最強じゃないですか!?

質問者からの補足コメント

  • 女性の方がすっぴんがひどいことが多いですか?

    ユウチュウブでメイク動画一回見たことあるんですけど、美人だと思ってたら結構あれだなって思っちゃったんですけど…

      補足日時:2018/04/06 16:53
  • 男よりも女性の方がすっぴんがひどいことが多いように感じるんですが気のせいですかね笑…

    ユウチュウブで1回メイク動画みたことあるんですけど美人だと思ってた人があんまりだったので

      補足日時:2018/04/06 17:02
  • すみません、間違えて2回書いちゃいました

      補足日時:2018/04/06 17:03

A 回答 (6件)

メイクはマスクみたいなものです!



女性は一回化粧にハマるとクリッとした目、鼻筋、プリッとした唇、これらをしているから周りが寄ってきているなど思う方も少なくはないです。

要はすっぴんが恥ずかしい、、。

素を見せる、、イコール自分の中を見られている気もしちゃう人も中にはいます。

綺麗になりたいは、誰でも思う気持ちですがそれより手前に恥ずかしいが一番かもしれませんね!

だから確かに化粧をしないイケメンくんは最強!ただイケメンが化粧したらただのオカマですね!笑笑

それはそれで最強!ですね。

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん良い回答でしたが個人的に1番説得力がありました!

お礼日時:2018/04/06 18:53

2回目です


化粧は習慣になると肌が弱くなります
荒れやすくなったり修復力が落ちるから化粧が辞めれなくなるようですね
すっぴんでも綺麗な人はメイクは薄めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました!

お礼日時:2018/04/06 18:52

よく見せるというかスッピンはみっともないからします。



気心知れた友達ならスッピンもいいけど、時と場合によるというか(;´∀`)
    • good
    • 1

女性の価値と男性の価値の評価軸が違うから、女性はお化粧するのです。

ちなみに、歴史的には男性が化粧をしていた時代もあります。

男性の価値(社会における価値)というのは、一言で言えば「機能」です。優秀なセールスマンであるとか、発明に優れているとか、研究開発能力があるとか、社会に一定の価値・新しい価値を生み出すことで評価されます。その評価は主に「それによってどのくらい稼げるのか」ということです。
もちろん、アイドルやスポーツ選手などの職業もありますが、男性にとって一般的ではないし、なによりアイドルもスポーツ選手も20代から60代までコンスタントに「稼ぐ」ことはできません。
したがって、男性の価値は「社会に必要な機能を有していること」であり、その機能を使って定年まで仕事をつづけることができることで、その「機能」を高めるのに化粧は全く必要ではありません。

女性の場合は、今は男性と同様「社会における機能」を提供する側に回ることもできますが、基本的には「自分の価値」はどれだけモテるかであり「男性からどれだけ搾取できるか」であります。

つまり女性は「美人で正確に問題が無ければ」よい男性と付き合って結婚し、子供を生んで悠々自適な生活を送ることも可能になる、ということです。ですから「男性に選ばれるため」に化粧をし、良い服を着て「容姿を整える」のが基礎になります。
 しかし、社会にでた時は周りの男性がすべて「お婿候補」ではありません。それでも、男性を相手に交渉したりするなら「容姿が良い方が得」なので化粧をするほうがよい、ということになるわけです。

男性からすれば「仕事で会う女性が化粧をしていなくても構わない」のです。なぜなら仕事そのものは「機能」であって、男女の別なく「機能が優れていればよい」からです。
    • good
    • 1

女性にとっては下着や服の延長に化粧があるのでするのでしょうね


最近では電車バスでしている人もいますが(笑)
人前で着替えているような感じですかね?
    • good
    • 1

女は化粧してないと


カースト下がるっていうか
上の人がしてるから
しないといけない。
みたいなのと、背伸びがしたいから。
かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!