アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までいろんなファンデーションとかcc bb クリーム試してきたんですけど、どれもかゆくなるので、ベビーパウダーでもいいですか?

A 回答 (3件)

ファンデやBB、CCとベビーパウダーは別物なので、下地に何か塗りますよね。

それが合うかどうかはわからないので、肌が敏感な人はいろいろ試すしかないと思います。
    • good
    • 0

一式全部キュレルに変えてみてはどうですか?


http://www.kao.com/jp/curel/index.html
ベビーパウダーは本来顔に使うものではありませんし、カバー力も全くありませんので化粧品として使うのはどうかと思います。
市販の敏感肌用化粧品でも合わないのであれば美容皮膚科などで相談してみると皮膚科医が勧める化粧品など紹介してくれますよ。
    • good
    • 0

ベビーパウダーはやめたほうがいいと思います。


何故ならベビーパウダーは汗疹をさけるためのもので
肌の水分を奪ってしまうから。
サラサラになると使っている人が多いみたいですけど
実は乾燥を招いています。

ファンデーションはパウダーでもダメですか?

乳化剤で痒くなると思うのでパウダーとかで
試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!