電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「スマホは22時まで、スマホは夜リビングに置いていく」のルールとかもう正直嫌になるんですけど。もう高校生ですけど。このルールってあったほういいんですか?わたし、なくても夜中1時とか2時とかまでスマホしません。

A 回答 (9件)

22時過ぎで質問している時点で守らない、とのことと


お見受けします。

ただ、全ての代金は自分で払うからルールを緩和してほしいと
頼んでみるのは一つの手段だと思います。

機器代金、月額の全てを小遣いから計画的に使うという
金銭感覚を、学ぶことにもなるので、お願いしたい、と。
そう伝えて相談してみては?

さすがに支払いはしてもらってルールは緩和してというワガママを
相談しているとは思えないので・・・
    • good
    • 1

こっそりとリビングでスマフォをすれば。

    • good
    • 0

「夜中1時とか2時とかまでスマホしません。



ならば何時まで延長して欲しいものやら、それをご両親に相談されれば良いのでは?
    • good
    • 0

スマホ本体の購入は誰がお金を出し購入されたのでしょう?


利用の契約は誰の名義になっていますか?
購入後の月々の利用料は誰が支払っていますか?

高校生と言うことはおそらく上のどれもが親御さんなのでは?
となるとあなたは、誰がどう見ても親御さんの物を借りて使わせてもらっているだけの立場となります。
決して「あなたのもの」ではないのですよね?

以上です。
    • good
    • 3

成績良ければゆるされるのでは?


安く中古のスマホでも買ってSIMカード抜き取って
こっそり使うのも手ですが。
    • good
    • 1

あなたが家族に信用されていれば、そういうことにならないと思います。


裏を返せば、できそうにないからそういうルールになるのだと思います。

特に SNS などは、つながっているメンバー全員の生活態度に全員が巻き込まれる傾向がみられるので、自分の意図とは関係なく動かされることが少なくありません。私は22時までという制約は、まったくもって正常だと思います。
    • good
    • 1

自分のケツもふけないなら、保護者にお願いしましょう。


親は必要と思いそのルールを設けている。
もう高校生としても、他人から見たら、未成年のガキです。
    • good
    • 0

親に言いましょう



こんなとこで宣言しても
何も始まらない
    • good
    • 0

スマホの料金は誰が支払ってるんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!