プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝ても眠りが浅い系の人なんですが、
スマホをどうしても触ってしまうのでそれが主要因のような気はしています。

夜何時以降は触らないなど、
ルールを決めている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

調べたところ、基本的には寝る1時間前からスマホを触らないようにするとブルーライトの影響をそれほど受けずに眠りが安定するらしいですよ。


なので、とりあえずはそれを目安にしてご自身の寝起き時の体感によって時間を少しずつ前後させればいいと思います。

ちなみに、どうしても触るのを我慢できない場合はこのような商品を利用してみるのもいいと思います。

https://www.oricon.co.jp/special/53078/

自分で決めたタイマーセット出来るボックスで、その時間は開ける事が出来ないという物です。
誰だか覚えてませんが有名人の人がテレビで紹介していて、それと全く同じ物かは分かりませんが機能としては同じ物です。
その有名人はデジタルデトックスというものをやり出してから身体の調子が良くなったとかで、、そのために利用しているそうですよ。

1万程するそうですが探せば似たような物がもっとお安く手に入るかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

見たことあるようなないような、、たぶんあったような気がします。
それくらいしないと我慢できない人もいるということですよね。
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 19:53

夜10時〜朝6時30分までは触っていません。


自分は誘惑に負けるので、
その時間帯は親が携帯を預かっています。
案外悪くないですよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夜10時、参考になります。

僕はいま我慢できなくて半泣きなので、笑
親御さんは間違いなく正義だと思います!

お礼日時:2022/04/24 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!