公式アカウントからの投稿が始まります

私はこんな気難しい人間です。


イライラすると、すぐ表情に出る
だが、常識は一般人並みにあるので
当たり前ですが
仕事中はそのような態度は一切見せず
作り笑顔で接して
ひたすら、自分の仕事をして早く帰る。
そのため、ストレスがたまる。
これは誰もがそうですよね、分かります。

私は、イライラすると素直になれません。
イライラすると、相手に悪いことしたという気持ちを表現するために
倍で思い遣りを返したり、謝ったりします。
ですが、その行動の反面
相手に後悔させてやるという気持ちが込み上げて来ます。

自分ってなんなんでしょうか。
自分がわかりません。

何でこの気持ちがおこるのかな。

A 回答 (4件)

自分の意見や考えを重要視するあまり、少しでも違う意見を言われると、全否定されているように感じてしまうとか?

    • good
    • 0

体を動かすような趣味を持って、思いっ切り動いて発散するのがお勧めです。


人間も動物ですから、体を動かさないとストレスが溜まりやすいのです。
休日に運動して疲れても、気分はスッキリしますし、お風呂に入ってストレッチして昼寝してビールでも飲めば気分爽快です。
仕事中だって、「次の週末が楽しみ」と思っていれば気持ちが楽になります。
    • good
    • 0

倍で思いやりを返したり謝るのを少し減らしたほうが反面の気持ちも減って結果自分が楽だと思います。

    • good
    • 0

子供の頃、親から充分に愛情を受けなかったとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!