アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女子は魚釣りを退屈と感じるのでしょう?

20-30分じっとするのが無理って、TDL東京ディズニーランドやUSJユニバーサルスタジオだと20-30分平気で待てるし、人気料理店でも20-30分じっと待てますよね?

何がダメなんですか?

魚釣りとTDLとUSJとレストランと何が違うの?

A 回答 (10件)

魚釣りで、魚を食べる目的ではなく、釣ってもただリリースするだけのものだったら、つまらないと思うかもしれません。


中には、食べなければ魚をイジメているだけじゃん!て思う人もいるかもしれないですよね。
それとは違って、
TDKやUSAなど、
あとレストランでは、
楽しみにしている目的が、
待っている先にありますよね。
楽しみの為に待っているので、苦痛ではないと感じるのかもしれません。
だから、
ただ、魚を釣るという行為が好きでないなら、
魚釣りを退屈と感じるのは当然かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:08

私は趣味「海釣り」デス


丸3日は余裕です(*>∀<*)

だからその気持ちはわかりません...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:08

楽しい事を経験したことが無いからですよ



釣りの経験のある女子(魚とのやり取りを経験したことの有る女子、それを楽しいと思ったことがある女子)は、魚が釣れるまで待ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:08

釣りが嫌いな女の子は多いね!興味がなく退屈なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:08

はっきりいって、結局釣り自体が好きじゃないのでしょう。


TDLは好きなんでしょう。だからまてる。それだけのちがい。

好きな人はあの引きの強さとかに魅力を感じますけど。
嫌いな人は何も魅力を感じない上に時間を待つわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:08

会話しながらならいいけど、じっと水面睨めっこって何が楽しいのかわからない。

ガンガン釣れる釣り堀は好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:08

それは口実でしょう。

深層心理で魚釣りをディスっているんだと思います。じじぃの趣味、おっさんの趣味とか
反町隆史とバスボートに乗ってブラックバス釣りに行きますってなれば、ついていくと思います。
ってか俺もいきたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:09

「TDLとUSJとレストラン」は、待てば必ずお目当ての料理にありつけます。



魚釣りが、必ずお目当ての魚が釣れるのであれば待つでしょう。

でも、魚との様々な駆け引きが面白いわけでしょ。

これが理解できないのだと思いますけどね。

因みに、女子全員が魚釣りを退屈だと感じるわけではありません。

あなたの知ってる女子がそう感じてるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:09

魚釣り平気な女子も居る。


ただ、暑い寒いが苦手
紫外線が気になる
海風が困る
トイレの時女子は長くなるから嫌
魚臭いのさえ無ければ平気

等あります。


逆に、遊園地の行列 レストランの行列嫌いな女子も居る。


固定観念は良くないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:09

結果がちゃんと出ないから、じゃないかと思ってます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!