プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活の朝練を何日も休んでしまって。。
何かみんなを怒らせない言い訳はないですか。。?

A 回答 (4件)

頭痛 しかも 割れそうなぐらいだと

    • good
    • 0

勉強のお残りがあって部活に参加できなかったと嘘つけばokじゃないですか?笑笑

    • good
    • 0

部活や先生などによると思いますが、特に理由もなくサボっていることがほぼバレているのであれば、正直に謝ったほうがいいと思います。



逆に変な言い訳をすると余計に怒られるかもですし、それを先生に許されても、信頼度が無くなります。

正直にいうと長い間辛くなるかもですが言わないよりマシです。
次から休まないようにしましょう
    • good
    • 1

「休んでしまった言い訳しよう」なら朝練、午後練にみんなより早く行って準備したりだとかした方がいいと思います((私も中学生の頃義務教

育だから寝坊とか休んだりしてしまって頭いい子に相談してました(苦笑い)その時の友達が答えてくれた返事がこれです↑笑笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!