プロが教えるわが家の防犯対策術!

挙式の打ち合わせでアルバムを決めることになったのですが
商品って言葉を使われていて
なんか引っかかるなと思ったのですが
私が気にしすぎなのでしょうか、、、

A 回答 (3件)

「商品」は、販売側の言葉であって、お客様に使う言葉ではありません。


その式場の担当者の教育が不足していますね。
接客業の基本ができていません。
貴方の違和感は当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
接客業が長いのと一応百貨店で働いていて基礎は教わってきたつもりだったのですが
だからこそ、気にしすぎかなと思ってしまいまして、、、

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2018/04/08 18:25

アルバムだったら、お客さまにはアルバムという言葉が普通です。


もしくは、こちらのお品物です。

その人が知識がないだけです。
まだ経験が浅いのか、失礼な方だと思います。
担当者変えて貰ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当の方変えてもらうことにしました( ´・ω・`)ありがとうございます

お礼日時:2018/04/10 17:23

担当者の知識が乏しいです。


アルバム。
二人・一人・色直し・集合・スナップ写真のすべてをアルバムにするのか、来賓者にアルバムを引き出物とするのか。
担当者を変えて、式次第や契約内容の見積もりをしっかりと見せてもらってください。
元、婚礼の写真撮影者ですが、お客様の意向がない限りすべてアルバムにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( ´・ω・`)なんか嫌な気持ちになったので担当の方変えてもらいます、、、

お礼日時:2018/04/10 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!