プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
初めて質問させてもらいます。 
私の決断が間違ってないか、客観的に教えてください。

私は23歳女です。
社内(勤務地は違います)の男性と不倫しました。
私が本気で好きになってしまい、
彼に奥さんや子供がいることに悲しくなり、
別れを切り出しました。
私は本当に心から愛してました。
彼も愛してくれてると感じることができていました。毎日連絡もしてくれましたし、電話もよく時間を作ってしてくれました。
ただ、その分苦しくなり、こんな辛い思いをずっとするのは耐えられないと想い、別れを選びました。
彼は離婚するから待っててほしいと言ってくれましたが、待てる自信がない辛い思いをしたくないと言い、一方的に別れました。
もう連絡をとっていません。

私はこれで良かったんでしょうか。
自分の将来を、考えて別れを選びましたが
彼が離婚するなら待ちたいという気持ちもありました。本当に好きでした。
いまさらよりを戻したいなんて思いませんが
こんなに人を好きになったのは初めてなので そんな相手と別れたのは間違いだったかな?待ってたほうが良かったかな?とも思ってしまいます‥
ほんとに辛いです。
自分は将来のために決断できたと別れを正当化しながらも、彼を失った喪失感がおおきく、しんどいです‥
みなさんは私の決断は間違ってると思いますか?別れて良かったと思いますか?
教えてください。しんどいです

A 回答 (20件中1~10件)

>こんなに人を好きになったのは初めてなので



まだ23歳。これからですよね。
その人以上に好きになれる人に出会える可能性は大です。

なぜ人の家庭が壊れるのを待つんですか?
たまたまアナタに結婚願望がなく、仕事や趣味に
没頭してる間に、あちらはあちらの問題で離婚した、
お互い独身なので結婚前提におつきあいしましょうか。。。
というならわかります。
でも、好きな人の家庭がいつ壊れるとか
考えながら待つなんて心の中、真っ暗闇と思いませんか?
夫婦二人だけならまだしも、お子さんがいては
全然状況が変わってきます。
そのあたりを考えられないのはこの先、
自分自身が家庭人となるのも危ういですよ。
自分の将来よりも、好きな人の将来を考えて
辛くても別れた・・・というなら未来にも希望が
持てると思います。
人間、何をしたかより心がどうであったか
のほうが重要なんです。目に見えないものですが。
    • good
    • 0

私もごく最近不倫関係の彼と別れました。

本当に本当に辛いですね、苦しいですよね..毎日泣いてしまいます。

こんなに好きになった人は居ないと思うのも分かります(>_<)

私はお互いの家庭があり、お互い別居し数ヶ月同棲しましたが..お互いに離婚は簡単ではありませんでした。

唯一後悔しているのは..彼と深い中になる前に「本気なら独身に戻ってから迎えに来て欲しい。私もそうするから!」と言えれば良かった..
彼を大好きなら潔い自分で彼の前から居なくなりたかったです 笑

大好きなんですね だからすごく辛いのも分かりますが..彼が追ってきている今、別れて本当に正解だと思います!

正解というか..いつか時間が経った時に彼の中には潔い素敵なあなたがいるはずだからです!

お互い頑張りませんか?
    • good
    • 0

お辛いですね。

。でも正しい決断だと思いますよ。
既婚者は出会った時に家庭が崩壊しているとか離婚を望んでいる状況であれば、不倫相手にくることもあるのかなと。
それ以外は全て家庭におさまる印象があります。(自分のまわりの人のケースを見て何となくですが...)
それに結婚したのなら自分の奥様を生涯大切にしてほしいとも思いますよね。
これでよかったんですよ。これから時間をかけて新たな幸せを見つけようね。できるよきっと。
    • good
    • 0

間違いないと思います。


他所のダンナさんに恋したあなたはいけない事をしました。
しかし気がつき止めました。
普通はバレて慰謝料とか不倫相手が妊娠し下ろすかどうかでしょう。
どちらも無くても良かったです。
離婚はひとりでは出来ませんよ。
悪い言い方だと人のモノを盗んだんです。
ゴタゴタがなく別れて正解です。
あなたにお似合いの男性が現れます。
しんどいのは好きだからです。
どうしても辛さが消えなければ移動させてもらうか転職するしかないよね。
下手したら待っても離婚しないで仲良くなるかも知れないよね。
人の気持ちは永久に同じではないので。
知り合いは言葉を信じ待って妊娠してて現在シングルマザーです。
こうならなくて良かったね。
好きだから離れたんです。
最後に帰るのは家族の待つ家だとわかるから辛さがある意味好きを越えたんです。
ひとりでは消えない寂しさが暫くはあるけどそんなあなたを好きになる男性がきっといます。
独身しか付き合えないからね。
好きだから会えないと辛いし家族の時間は辛いよね。
ワタシはあなたに幸せになって欲しいんです。
人のものはもう好きにならないでね。
大丈夫だから。
あなたに必要な出会いだったんですよ。
プライドのある素敵な女性だね。
私も頑張ります。
頑張りを見せてくれてありがとう。
    • good
    • 0

お別れして時間が経ってないなら、気持ちはまだ辛いですね。


好きだったんだし…
でも、時間が解決してくれます。
そして、そのうち貴方に独身の男性が出てきたら、この不倫はきっと忘れられます。
不倫の先に幸せはほぼないです。
そして、相手の奥さんにバレたりしたら慰謝料請求されたり、貴方のご両親、会社にバラされたり、とかなりの修羅場、ダメージも負います。
離婚だってそんなに簡単にできませんよ。有責配偶者からの離婚は言いだせませんからね。
貴方の懸命な判断と行動に拍手です!
辛い今を頑張って乗り切ってください。
間違っても元に戻ることはしないで。
    • good
    • 0

別れて正解、大正解ですよ!“トラブル無しに”不倫を解消出来るなんて、滅多に無い事なんですよ。

相手からのコンタクトは“一切無い”んでしょ?運が良いですよ。将来を先読みしてスパッと別れる。人間、中々出来ないものですよ。それをやってのける貴女は、素晴らしい人。天晴れです!確かに、吹っ切れる迄に時間はかかりますが、大丈夫ですよ。何時か素晴らしい男性が現れます様に…。
    • good
    • 1

訂正します‼


不倫相手の親には世話になった⏩不倫相手の妻の親には世話になった~です。
    • good
    • 0

別れて良かったです。



私の知人も旦那がいるのに四年間不倫をしてました。
旦那とのSEXよりも不倫相手とのSEXの回数が多かったと話を聞いたことも有りました。

毎回のラブホは七時間も一緒にいたと話をしてくれました。

最初は離婚するから待ってと期待間を持たせ…そのうちに不倫相手の親には世話になったとか、今の会社を紹介してくれたからと…段々と言い訳が多くなり、昨年末に終止符を打ったそうです。

貴女はまだまだ若いし将来の為に別れたことを正当化してください。
    • good
    • 1

別れて良かったです。


「妻と離婚するからまってて」は既婚男性が不倫相手に言う決まり文句です。
この言葉に騙され不倫関係を続ける女性が多数です。

離婚がそんな簡単に出来ると思いますか?
奥様が一人で子育てする事を選ぶと思いますか?

そんなにしんどいなら、ちゃんと離婚届を提出してから私の元にきて!って言ったらいいです。
離婚届だしてまで貴女の元にきたら本気だと思います。
口先だけの離婚するからまってて。なんて言葉だけでは信用出来ないし待ったあげく捨てられるのは奥様じゃなく不倫相手。
99%わかりきった事です。

奥様とは結婚する程の恋愛をして一生一緒にいたいから結婚したんですよ。
本妻と不倫相手とは過ごした時間の重さも価値も違うんです。
男は簡単に捨てたりしません。
    • good
    • 9

彼にとってあなたは妻以外のタイプの女性なのでしょう。


まだ彼はあなたと別れたくないから、離婚というエサをあなたの前にちらつかせて、自分を追いかけてほしいのでしょう。

それは彼の恋愛のクセです。きっと奥さんと結婚した時もそんなやり方で、結婚に至ったのでしょう。
でも結局、妻を本気で愛する事もできないのですから、あなたを本気で愛する事もできないでしょう。
彼の奥さんはすごく気の毒な女性ですね。
クセってなかなか治りませんから。

冷静になってみたらわかるとおもいますが、彼はあなたにふさわしい男ではないですよ。
そんなクズ男と縁が切れて、本当に良かったと思います。
あなただけを愛してくれる、素敵な人と早く巡りあってくださいね‼︎
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!