プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って4ヶ月ちょいの彼氏がいます。最近私は自分に自信がないというか、ちゃんと彼と付き合うのにふさわしいのかなって思うことがよくあります。周りからは、すごいお似合いだよ!とかよく言ってもらえるのですが、私はほんとに自分に自信がなくて、好きだから付き合ってるって頭では分かってるのに自信がないんです。
彼はちゃんと私のことを好きでいてくれてるのかなとかすごい考えちゃいます。そのことを友人に言ったら、あっちもそう思ってるかもよ?と言われました。そのことが頭から離れなくて、。
思ったら私はいつも相手の立場になって考えたらー。って思って気を使った事ばかり言ってるかもって思ったんです。普通なら少しはさみしいとかかまって!とかわがままを言ってもいいと思うのですが、私はそんなことを言った事があまりありません。

付き合って最初の頃は彼から好きだよと会った時ちょくちょく言われてたのですが、最近は言われません。私はちょっと前に自分から一回言ったことがありますが、ちょっと冗談っぽく、ほんと?と聞き返されました。やっぱり彼も自分に自信がないのでしょうか??
私はどうしたら彼とちゃんと好き同士だということを確認できますか??

A 回答 (2件)

私も恋人が素敵な人で、わたしにはもったいないくらいの人です。

今でも、お付き合いしてるのが不思議になることがあります笑

ですが、彼が会うたび愛情表現をたっぷりしてくれるので、不安になることはなくなりました。その分私もきちんと気持ちを伝えて、お互い安心してお付き合いできてます。

愛情表現が少なめの彼氏さんな気がするので、不安な旨を伝えて話し合うのはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます(>_<)
そうですね。伝えてみようと思います!ですが、どんな感じで伝えたらいいのでしょうか?私は素直になんでも言えない性格で結構溜めがちな性格なので、、それはお互いかもしれませんが、。(相手はちょくちょく私にヤキモチはやきますがストレートに甘えてきたりはしません)

彼氏さんに好きってちゃんと伝えて、ちゃんと好きって伝わってるか不安だったからって言ってみるのはどうでしょう。

口で言えなければ、お手紙とかで。
    • 1