プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。先日ラウンドしていてドライバーが気持ちよく当たった後からクラブヘッドの中でカラカラと音がするようになってしまいました。使っていて問題はなさそうなんですが音がとても気になって仕方がありません。どなたかそれを直す方法のわかる方教えてください。クラブはキャロウェイのグレーとビッグバーサ2です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャロウェイのグレートビックバーサー(2)の場合、ヘッド内部とつながっている部分というのが、ソールにシャフトが貫通しているスルーボア部分の横にある小さな黒い点の部分のみです。

(この黒い点はパテで、ヘッドの穴をふさいでいるものです)
からからの音から中にあるものの大きさが大体推測できると思いますが(普通はヘッド内部の溶接部分のバリのはがれた物です)それが小さい場合はパテを取ったその穴からエアー(車の修理工場などにあります)を注入すると、飛び出してきます。大きい場合は、とることはまず出来ませんので、その穴から音なり防止用のジェルを注入し、またパテでふさいで下さい。それで音なりはなくなります。そのジェルは通常修理の出来るゴルフショップで購入することが出来るはずですが、技術の無いショップでは持ってないかもしれませんのでいくつかのショップに問い合わせてみてください。
もしわからなければ、質問してください。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。早速がんばってやってみます。

グリップの先っぽの穴から小石が入ってしまったのだと思います。

グリップを交換してみたらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。クラブがキャロウェイでシャフトがヘッドのしたまで貫通しているのでヘッドの中に外から入ることは難しいと思うのですが。ちょっとがんばってみます。