アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookメッセンジャーアプリをアンインストールしたら、現在未読のメッセージがあるのですがそのメッセージを送ってきた相手には自分はどう表示されますか?
ちなみにFacebookアプリもアンインストールしてます(アカウント削除はしてません)。
メッセンジャーアプリをアンインストールし忘れていて、繋がりたくない人から数件メッセンジャーでメッセージが来ている通知がありました。
このまま未読のまま、メッセンジャーアプリをアンインストールしても私の表示は変わりませんか?

A 回答 (1件)

はい、変わりません。


というのも、あなたがFacebookのアカウントをもっているからです。
メッセンジャーアプリは今はFacebookとは別の独立したメッセージ機能だけのアプリとなっていますが、そのアプリを入れてなくともFacebookにアカウントがあれば、メッセージは送れるんですよ。
メッセンジャーアプリがなければ、スマホでメッセージを見ることはできませんが、PCやブラウザアプリを立ち上げてそこからFacebookにログインすればメッセージは見られます。

アプリのアンインストールだけでは何も変わらないと考えればよろしいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A