プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんが好きな言葉はなんですか??

A 回答 (17件中1~10件)

小さなお子さまには「どうもありがとう」です。


大人で、自分は関西人なので「おおきに」ですが、
店員で接客の仕事なのでお子さまには「どうもありがとう」で大人には「おおきに」です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/21 12:30

No.5です。


『ありがとう』もいいですね。
よく「スミマセン」と言ってしまいがちですが
謝られるより、お礼を言われる方が嬉しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/04/18 18:11

明日は明日の風が吹く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/12 20:22

来るもの拒まず去る者追わず。



謙虚。

ズルは嫌だ。自分が自分を視てるから。
(ドキリとして身が引き締まるようで、自分がズルしちゃいそうになったり、ズルしちゃった時に唱えてますww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/04/11 17:54

「武士道とは死ぬ事と見つけたり」


山本常朝『葉隠』
命を惜しんで判断を間違い、名を汚さないように、常に死人の覚悟を持つための
毎朝の切腹の真似事(陰腹)が、すなわち武士道とは死ぬことと見つけたり。
命を惜しまず名を惜しめ。生に果てはあれど、名に果ては無し。不惜身命で精進せよという事。大事事は事前に行動を決めて準備しておけ、小事は迷っても大事は迷うなという教えで、日ごろの準備を怠るなという、現代に通用する教えです。
例えば宮城県石巻市大川小学校の悲劇も、ちゃんと有事の際の行動シュミレーションをしっかりやっていれば、人災は起きなかったのです。

「笑う門には福来たる」
http://iinee-news.com/post-7515/2/
松竹景虎君(享年15才)の立派な作文
http://terakoyant.exblog.jp/20782958
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/04/11 17:53

彼を知り、己を知れば百戦殆うからず、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/04/11 17:53

信頼、絆、情


クセの凄すぎる本当のヤバい人とはムリだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/04/11 17:53

為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成せぬは人の為さぬ為りけり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 15:09


自由
1人
七転八倒
無限大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 15:09

虚心坦懐

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!