電子書籍の厳選無料作品が豊富!

創価学会の人に質問です
統合失調症と視線恐怖と対人緊張と対人恐怖と睡眠障害と不安神経症があり六年間苦しみました
今も苦しいです
最近、お題目や勤行要点をするようになりました
来年は幸せに幸福で良い年になりますか?
どうやったら苦しみや辛さから解放されますか?

A 回答 (2件)

創価学会に頼るという考えが間違っています。


人を救う力があるなら、「寄付すれば功徳がある」とか「公明党に投票すると幸せになる」なんて言いませんよね。
ましてや「脱会すると地獄に墜ちる。一生後悔することになる。」なんて脅さないでしょう。
神様はそんなに俗物的ではないはずです。

本屋に良書はたくさんあるので、自分に合った本を見つけて見つめ直してください。
    • good
    • 1

私はそうか学会のものではありませんが、本当の神様は


お金なんて取りませんよ、
自分を変えられるのは自分だけです。ですが周りの人も助けてくれています 人生は学びのばです、自分の思考を
前向きにして望みを思い浮かべてください、望まないことは思い浮かべないでください、前向きが重要です、例えば貧乏になりたくないではなくお金持ちになったとか
肥満になりたくはないではなくスリムになった とか
人にどう変な風に思われたくないではなく人にどう思われても気にしない楽しい自分になったとか 完了形で考えてください、そうなるのか
と信じることができるように
すこしづつ積み重ねてください
。ポジティブに

。前向きな信念

。プラス思考

等です。この世は学びの積み重ねです、失敗ではありません、学びです、楽しい自分を今から思い浮かべてください
毎日、お金はそんなにかかりません、自分の頭の中のことです、捉え方です
プラス思考でも、マイナス思考でも、どちらも同じ現実ですそれなら楽しい方を選べるように、積み重ねです。
健闘を祈ります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!