電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし誰かと付き合うならどんな人がいいですか?

A 回答 (9件)

私が重視するのは性格です。

お金があり、顔は良くても、じぶんにあわないと意味が無いと思います。
    • good
    • 0

真面目で賢い人。


色々細かい希望はありますが、それらは結局は上に書いた二つに行きつきます。
例えば「細かいところにまで神経が行き届く」というのは、馬鹿にはできません。
    • good
    • 0

自分とは、まったく違った人生を送ってきた人が良いですね。



付き合う人で、結婚する人ではありません。結婚するなら、価値観が同じでないと、波風が立ちますが、月に何度か会って、おしゃべりをするのなら、男性・女性に限らず、私の知らないことを、たくさん知っていて、自分の意見をきちんと表現できる人が楽しいです。私は聞き上手なので、自己主張の強い人のほうが、うまくゆきます。
    • good
    • 1

言った筈の事を、後になり 「そんな事は言ってない!」って言わない人が良い。

    • good
    • 3

自分と相性のいい人。

付き合うのは、すなわちコミュニケーションをする、と同義ですから、まずは話が合う、話していて楽しい人ですね。自分にとって、うるさ過ぎず、静か過ぎず、興味や笑いを共有できて、お互い通じ合える価値観や感覚のある人。私は自己中心的で自分や自分の世界にしか興味が無いけど、旦那さんの最大の関心事は私だから、そこは興味が合致するから、上手く行くんですよね。
どんなに魅力的に見える人でも、相性が悪く、お互いの興味が合致しない人とは、付き合えませんね。
だから、全ては相性だから、ここの回答を参考に振る舞ってみた所で、あなたのお目当ての人を惹きつけられるとも限らないんですよ。
    • good
    • 3

自分は勿論、他人にも優しい人がいいですね。

    • good
    • 2

居心地がいい人(沈黙が続いても平気って思える人)


面白くて笑わせてくれる人
ノリがいい人
ですかね(笑)
    • good
    • 3

嘘をつかない、正直な人、そして、裏表の


ない人。
それだけで人は信用できますからね。
    • good
    • 3

言葉の会話が出来る人

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!