dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未知の世界に踏み込むのは怖い
傷を負いたくない
けど、一歩踏み出したら何かが変わるかも?
けど怖い
今の自分で幸せだと思うようにしてるだけ
しない理由を考えちゃう
そんな事、皆分かってる

A 回答 (2件)

一歩踏み出すのは勇気です


勇気とは
怖がらない事ではありません
恐れない事でもありません
強がる事でもありません
震えながらでも一歩前に出る事を勇気と言います

又 勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分、苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分、等々 
自分の殻を打ち破る心なのです

今の自分に満足していて
悔いを残さないようにしましょう
    • good
    • 0

ポエムですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポエム???

お礼日時:2019/10/16 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!