dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勇気が出ません。申し込んだり応募したり飛び込んでみたら意外と行けたり、やらないと行けないからやるしかなかったりします。


でもその初めの一歩を踏み出すのにかなり時間がかかってしまうし怖くてなかなか勇気がでなくて自分に甘えてしまうことがあります。どうすればあまり後先のことを気にせずにポンポンやっていけるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 失敗が怖いから色々言い訳してるのはありますね。やってみないとわからないのに

      補足日時:2022/06/19 23:30

A 回答 (3件)

吟味する事は大事だと思うけど、やってみてからの事を正負両方想像してみたら?



失敗しても大したダメージが無いならやってみるべき。
性格的に慎重だから、ポンポンは無理だろうけど、考え方次第で、要所要所にはチャレンジ出来る様になると思う。

たぶん「これを今やらないと損する。」と考えたらやれるんじゃない?
    • good
    • 2

いやそれ、ふつーじゃね?


まるで自分の事を書かれてるみたいで笑っちゃったw
    • good
    • 0

結果を気にしすぎてるんだよ


未来なんて誰にもわからんのだからどんだん行動しろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!