アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信

私は、普段よく会う訳では無い人と交流目的?でLINEをするとき、会話が続くよう意識して話しているのですが…普通は意識しないものですか?

相手から「うん」や「そうなんだ」といった相槌や
「笑笑」やスタンプといった返信ばかりが続くと、なんだか質問したり必死で話題を探してる自分が馬鹿らしくなってしまって…。

話し続ける意味や、そもそもLINEを交換した意味がわからなくなってしまいます。

このような場合でも会話を続けますか?
私は何度も続くと未読無視してしまいます…。

A 回答 (3件)

もう会話続ける気にならないのでやめますね!

こっちも続くように結構考えてるのに素っ気ない返事だともう諦めます
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…あんまりそういう人が多いので、会話が続くように~なんて考えるのがおかしいのかと思いかけてました(><)単に私の話が面白くないだけかも知れませんが…

共感が得られてよかったです、回答ありがとうございます(´˘`*)

私も意識しますよ!一度に、相手への返答と新しい質問入れたり、話題になりそうなことちょっといれたりします。

相槌だけだと多分やめますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
話題を考えたり、意識する人が自分の他にもいることが知れてよかったです(><)回答ありがとうございます❁*.

会話は続くように意識したら、自分が疲れないですか?あと自分のなかで、来たら嬉しいと思う返事を期待して送るからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

LINEを続かせない場合、なぜLINEを交換したのかわからなくなってしまって…気にせず私も「うん笑」とかで良いんですかね…
回答ありがとうございますm(_ _)m